出張食い倒れ
2014年08月21日
大阪にて
大阪に終日。
EC実践会です。
午前中はメール返信しようとしたのですが、
少しやったところで断念。
溜まりまくっています。
申し訳ございません。
午後からEC実践会。
懇親会はワイン。
ちょっと飲み過ぎました。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
EC実践会です。
午前中はメール返信しようとしたのですが、
少しやったところで断念。
溜まりまくっています。
申し訳ございません。
午後からEC実践会。
懇親会はワイン。
ちょっと飲み過ぎました。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2014年05月01日
滋賀で個別コンサルティング
今日は滋賀で企業様を訪問。
個別コンサルティング。
売上は非常に好調。
よかったです!
夜は、滋賀で、近江牛のステーキ。
フィレと、サーロインが絶品。
さしが見事ですが、しつこくありません。
<今朝の運動>
・腕立て伏せ&ハンドグリップ
・呼吸法トレーニング
・足上げ運動&踵上げ運動
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
個別コンサルティング。
売上は非常に好調。
よかったです!
夜は、滋賀で、近江牛のステーキ。
フィレと、サーロインが絶品。
さしが見事ですが、しつこくありません。
<今朝の運動>
・腕立て伏せ&ハンドグリップ
・呼吸法トレーニング
・足上げ運動&踵上げ運動
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
2013年08月08日
今月も香川へ。
香川へ行きました。
いつもの瀬戸大橋のサービスエリアで昼食。
ハンバーグ定食(ごはん抜き)とフランクフルト。
サービスエリアではフランクフルトは定番。
でも、量が多くて残しました。
香川ではがっつり仕事。
がんばりました。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
朝、声が出なくて困りましたが
少し立ったら出るようになってホッとしました。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot
いつもの瀬戸大橋のサービスエリアで昼食。
ハンバーグ定食(ごはん抜き)とフランクフルト。
サービスエリアではフランクフルトは定番。
でも、量が多くて残しました。
香川ではがっつり仕事。
がんばりました。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
朝、声が出なくて困りましたが
少し立ったら出るようになってホッとしました。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot
2013年08月06日
広島の鶏屋さん
昨日は、広島で企業様を訪問。
1時間ぐらいお話をさせていただきました。
その後、いつものホテルに戻り、
ラウンジで個別コンサルティング。
夜は昼間訪問した企業様の社長様と
広島の鶏屋さんへ。
日本中の地鶏を取り寄せているお店。
とっても美味しかったです。
白ワインがぴったりでした。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
昨晩はお酒の勢いを借りて、爆睡。
日曜日の夜、ほとんど寝られなかったので
その反動か?
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot
1時間ぐらいお話をさせていただきました。
その後、いつものホテルに戻り、
ラウンジで個別コンサルティング。
夜は昼間訪問した企業様の社長様と
広島の鶏屋さんへ。
日本中の地鶏を取り寄せているお店。
とっても美味しかったです。
白ワインがぴったりでした。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
昨晩はお酒の勢いを借りて、爆睡。
日曜日の夜、ほとんど寝られなかったので
その反動か?
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot
2013年08月02日
京都で川床を体験!
京都では、
「川床」を体験。
川の上で食事をする仕組み。
とっても涼しくて、お料理も美味しかった。
最初に出た鮎が最高に美味しかった。
仕事のあとの最高のご褒美でした。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot
「川床」を体験。
川の上で食事をする仕組み。
とっても涼しくて、お料理も美味しかった。
最初に出た鮎が最高に美味しかった。
仕事のあとの最高のご褒美でした。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot
2013年07月13日
香川→福山→東京へ
今日は11時に待ち合わせして
亀城庵さんの実店舗へ伺いました。
エビ天ぶっかけうどん!
プラス、マイタケの天ぷら+アスパラの天ぷら!
うどんは小盛り。
そのかわり天ぷらの量がすごい。
でも天ぷら、もたれません。
米サラダ油、というのを使っているかららしい。
うどん、久しぶりに食べましたがほんっと旨いです!
その後、瀬戸大橋経由、福山。
福山から新幹線で東京へ。
夜は以前開催していた東京の起業家塾の方々と会食。
お二人が著書を出版されました。
お一人はその後、ご結婚されました!
お祝いを兼ねて。
久しぶりにお会いするので楽しみです!
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
ちょっと膝の調子がよろしくない。
かえりに塗り薬でも買うことにします。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot
亀城庵さんの実店舗へ伺いました。
エビ天ぶっかけうどん!
プラス、マイタケの天ぷら+アスパラの天ぷら!
うどんは小盛り。
そのかわり天ぷらの量がすごい。
でも天ぷら、もたれません。
米サラダ油、というのを使っているかららしい。
うどん、久しぶりに食べましたがほんっと旨いです!
その後、瀬戸大橋経由、福山。
福山から新幹線で東京へ。
夜は以前開催していた東京の起業家塾の方々と会食。
お二人が著書を出版されました。
お一人はその後、ご結婚されました!
お祝いを兼ねて。
久しぶりにお会いするので楽しみです!
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
ちょっと膝の調子がよろしくない。
かえりに塗り薬でも買うことにします。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot
2013年07月12日
尾道から香川へ
今日は
尾道→香川へ行きました。
どちらも初めての地域です。
尾道では尾道ラーメンの超小盛りをいただきました。
麺はほとんどいただきませんでしたが、
チャーシューや炙りバラ肉、味付け卵等、具はしっかりいただきました。
とても美味しかったです。
香川では、骨付き鶏をいただきました。
名物だそうで、おそらく山椒の辛さだと思いますが
適度なスパイシーさが後を引く美味しさでした。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot
尾道→香川へ行きました。
どちらも初めての地域です。
尾道では尾道ラーメンの超小盛りをいただきました。
麺はほとんどいただきませんでしたが、
チャーシューや炙りバラ肉、味付け卵等、具はしっかりいただきました。
とても美味しかったです。
香川では、骨付き鶏をいただきました。
名物だそうで、おそらく山椒の辛さだと思いますが
適度なスパイシーさが後を引く美味しさでした。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot
2013年06月22日
滋賀で近江牛。
昨日は、滋賀のお肉屋さんで
近江牛のステーキをいただきました。
赤ワインをあわせる。
霜降りなのに、あっさりとした脂。
しつこくなくて、美味しかったです。
ワインにも合いました。
仕事がんばった後の美味しい食事は本当に嬉しいです。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
ちょっと今週、飲み過ぎ。
日曜日は禁酒予定。
毎週のことですが。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot
近江牛のステーキをいただきました。
赤ワインをあわせる。
霜降りなのに、あっさりとした脂。
しつこくなくて、美味しかったです。
ワインにも合いました。
仕事がんばった後の美味しい食事は本当に嬉しいです。
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
ちょっと今週、飲み過ぎ。
日曜日は禁酒予定。
毎週のことですが。
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot
2013年06月12日
豚肉でシャキシャキ?
過日、
キャッチコピーの講座かなにかで、
受講者様から
「シャキシャキの食感!」
というコピーがあったので、
レタスか何かですかね?
と言ったら、
「いえ、豚トロスモークです!」
という返答。
豚肉でシャキシャキ?
それは無いよなあ。
とお答えしました。
で、今回実際に食べてみてびっくり!
本当にシャキシャキしているんです。
すみませんでした。
http://item.rakuten.co.jp/gogyofuku/214150/?scid=we_ich_ranking_rss
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot
キャッチコピーの講座かなにかで、
受講者様から
「シャキシャキの食感!」
というコピーがあったので、
レタスか何かですかね?
と言ったら、
「いえ、豚トロスモークです!」
という返答。
豚肉でシャキシャキ?
それは無いよなあ。
とお答えしました。
で、今回実際に食べてみてびっくり!
本当にシャキシャキしているんです。
すみませんでした。
http://item.rakuten.co.jp/gogyofuku/214150/?scid=we_ich_ranking_rss
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot
2013年02月05日
2011年10月04日
2011年09月23日
2011年07月30日
山形でセミナー、食い倒れ

ホテルでの怪奇現象をなんとか克服し、6時50分の飛行機で山形へ。
午前中はコーディネートしてくださった方のオフィスにお伺いして
机といすをお借りしてがっつり仕事させていただきました。
そのあとランチへ。
写真の舟盛りランチ!ものすごいボリュームです。
特におそらく付近の漁港で水揚げされたとおもわれる鯛のお刺身が
おいしかったです。
漁港にあるこのお店、11時30分に行ったのにもう長蛇の行列。
本当ならこの写真とほぼ同じ舟盛りランチが1000円ぐらいだったのですが、
売り切れてしまったため、ちょっと高めでの通常ランチ。
でも大満足です。
セミナー後は懇親会。
吹浦産の岩ガキを堪能しました。
プリップリで濃厚な味わい。
とっても美味でした。
食でも堪能した山形滞在となりました。
2011年07月20日
2011年07月16日
2011年06月25日
2011年06月16日
2011年05月24日
2011年05月19日
ついに登場!寿司の天ぷら

以前から沖縄にあるある、と言われ続けて、確認できていなかった幻の料理「寿司の天ぷら」。
ついにその実体が明らかになりました。
肝心の寿司部分ですが、少し太めにまいた「鉄火巻き」。
味付けはマヨネーズがまかれているのかな?
その太巻き鉄火巻きに衣をつけて揚げています。
そのままでも味はついているようですが、水上は醤油をつけてみました。
そのあとに、「てびち」のタレ(醤油、みりんベースと思われる)にもつけてみました。
おそらく天つゆでもいけると思います。
結論としては、「あり」。
そして「うまい」。
考えてみれば、海苔の天ぷらはありますし(単体では無いかもしれませんが)、
ライスコロッケ等、ご飯を揚げる、というのは普通にあるわけで、
そう考えますと、巻き寿司を天ぷらにしたって悪いはずはありません。
でも「寿司を揚げる必要はないんじゃないかな」と思いながらも、
食べて「旨い!」を連発している、妙な状態でした。
2011年04月14日
2011年02月24日
2011年02月06日
焼きそばパンとナポリタンパン
出張中の「食い倒れ」記録では無いのですが・・・
沖縄のメンバーと飲んでいたときの話題。
「焼きそばパン、ありえなくね?」
え?
ありえなくね?ってありえなくね?
「炭水化物+炭水化物ってナシですよね」
ラーメンライスとか?
お好み焼き定食とか?
餃子定食とか?
「そうそう。
だってお好み焼き定食ってほんっと不思議ですよね。
うまいっていうけど、
じゃあ、どんぶり飯の上にお好み焼き乗せて、お好み焼き丼って
食べられるのかな?っておもっちゃいます」
そ、それは食べられないかも・・・
っていうか、その発言大阪人、全員を的に回すぞ。
じゃあ、ナポリタンパンもナシ?
「ぎゃー、さらに無いですね。そんなもの存在するのですか?」
「さきイカの天ぷら」等、驚愕のB級グルメパラダイスの沖縄にして
ここまで言わしめた
焼きそばパンとナポリタンパンの立場は・・・!
次回訪問時に、めちゃくちゃ旨いのをおみやげに持参してみようかな。
沖縄のメンバーと飲んでいたときの話題。
「焼きそばパン、ありえなくね?」
え?
ありえなくね?ってありえなくね?
「炭水化物+炭水化物ってナシですよね」
ラーメンライスとか?
お好み焼き定食とか?
餃子定食とか?
「そうそう。
だってお好み焼き定食ってほんっと不思議ですよね。
うまいっていうけど、
じゃあ、どんぶり飯の上にお好み焼き乗せて、お好み焼き丼って
食べられるのかな?っておもっちゃいます」
そ、それは食べられないかも・・・
っていうか、その発言大阪人、全員を的に回すぞ。
じゃあ、ナポリタンパンもナシ?
「ぎゃー、さらに無いですね。そんなもの存在するのですか?」
「さきイカの天ぷら」等、驚愕のB級グルメパラダイスの沖縄にして
ここまで言わしめた
焼きそばパンとナポリタンパンの立場は・・・!
次回訪問時に、めちゃくちゃ旨いのをおみやげに持参してみようかな。






















