出張食い倒れ

2014年08月21日

大阪にて

大阪に終日。
EC実践会です。

午前中はメール返信しようとしたのですが、
少しやったところで断念。
溜まりまくっています。
申し訳ございません。

午後からEC実践会。

懇親会はワイン。
ちょっと飲み過ぎました。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 11:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月01日

滋賀で個別コンサルティング

今日は滋賀で企業様を訪問。
個別コンサルティング。
売上は非常に好調。
よかったです!

夜は、滋賀で、近江牛のステーキ。
フィレと、サーロインが絶品。
さしが見事ですが、しつこくありません。

<今朝の運動>
・腕立て伏せ&ハンドグリップ
・呼吸法トレーニング
・足上げ運動&踵上げ運動

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 13:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月08日

今月も香川へ。

香川へ行きました。
いつもの瀬戸大橋のサービスエリアで昼食。
ハンバーグ定食(ごはん抜き)とフランクフルト。
サービスエリアではフランクフルトは定番。
でも、量が多くて残しました。

香川ではがっつり仕事。

がんばりました。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

朝、声が出なくて困りましたが
少し立ったら出るようになってホッとしました。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot

pfactory at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月06日

広島の鶏屋さん

昨日は、広島で企業様を訪問。
1時間ぐらいお話をさせていただきました。
その後、いつものホテルに戻り、
ラウンジで個別コンサルティング。

夜は昼間訪問した企業様の社長様と
広島の鶏屋さんへ。
日本中の地鶏を取り寄せているお店。
とっても美味しかったです。
白ワインがぴったりでした。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

昨晩はお酒の勢いを借りて、爆睡。
日曜日の夜、ほとんど寝られなかったので
その反動か?


水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot

pfactory at 08:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月02日

京都で川床を体験!

京都では、
「川床」を体験。
川の上で食事をする仕組み。

とっても涼しくて、お料理も美味しかった。
最初に出た鮎が最高に美味しかった。

仕事のあとの最高のご褒美でした。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot

pfactory at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月13日

香川→福山→東京へ

今日は11時に待ち合わせして
亀城庵さんの実店舗へ伺いました。
エビ天ぶっかけうどん!
プラス、マイタケの天ぷら+アスパラの天ぷら!

うどんは小盛り。
そのかわり天ぷらの量がすごい。
でも天ぷら、もたれません。
米サラダ油、というのを使っているかららしい。

うどん、久しぶりに食べましたがほんっと旨いです!

その後、瀬戸大橋経由、福山。
福山から新幹線で東京へ。
夜は以前開催していた東京の起業家塾の方々と会食。
お二人が著書を出版されました。
お一人はその後、ご結婚されました!
お祝いを兼ねて。

久しぶりにお会いするので楽しみです!

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

ちょっと膝の調子がよろしくない。
かえりに塗り薬でも買うことにします。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト

http://www.ecjissenkai.com/

実践会Facebookページ

https://www.facebook.com/ecmizukami

ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ

https://www.facebook.com/Lanchester.laws

水上Twitter

https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot



pfactory at 14:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月12日

尾道から香川へ

今日は
尾道→香川へ行きました。

どちらも初めての地域です。

尾道では尾道ラーメンの超小盛りをいただきました。
麺はほとんどいただきませんでしたが、
チャーシューや炙りバラ肉、味付け卵等、具はしっかりいただきました。
とても美味しかったです。

香川では、骨付き鶏をいただきました。

名物だそうで、おそらく山椒の辛さだと思いますが
適度なスパイシーさが後を引く美味しさでした。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト

http://www.ecjissenkai.com/

実践会Facebookページ

https://www.facebook.com/ecmizukami

ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ

https://www.facebook.com/Lanchester.laws

水上Twitter

https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot


pfactory at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月22日

滋賀で近江牛。

昨日は、滋賀のお肉屋さんで
近江牛のステーキをいただきました。
赤ワインをあわせる。
霜降りなのに、あっさりとした脂。
しつこくなくて、美味しかったです。
ワインにも合いました。
仕事がんばった後の美味しい食事は本当に嬉しいです。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

ちょっと今週、飲み過ぎ。
日曜日は禁酒予定。
毎週のことですが。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ 
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ 
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot

pfactory at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月12日

豚肉でシャキシャキ?

過日、
キャッチコピーの講座かなにかで、
受講者様から
「シャキシャキの食感!」

というコピーがあったので、
レタスか何かですかね?
と言ったら、
「いえ、豚トロスモークです!」

という返答。
豚肉でシャキシャキ?
それは無いよなあ。
とお答えしました。

で、今回実際に食べてみてびっくり!
本当にシャキシャキしているんです。
すみませんでした。

http://item.rakuten.co.jp/gogyofuku/214150/?scid=we_ich_ranking_rss

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング


水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ 
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ 
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami
水上書籍bot
https://twitter.com/mizukamibot

pfactory at 11:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月05日

天草梅肉ポーク旨い!

日曜日、荷物が届きました。
熊本は天草から

「天草梅肉ポーク」

農林水産大臣賞受賞、
「梅肉エキス」を与える独自の飼育法は日本・海外で特許を取得しているとのことです。

びっくりしました!
とっても美味しいです。
脂の甘みと柔らかさ。
赤身もとっても美味しいし、
もちろん臭みもありません。

個人的にはバラブロックのお肉が好みです。

38


pfactory at 13:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月25日

ローメンマン

3719117d.jpgこれまた伊那の名物。
ローメンという
まあ、焼きそば、が
入った饅頭。

焼きそばパンの
饅頭バージョンですね。


pfactory at 12:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

信州伊那のソースカツ丼

d77ad79a.jpgうまい!

これはネーミングで
損してるかも。


pfactory at 12:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月04日

長野の五明館でランチ

2011100312400000
先日、長野に行った、というエントリをブログかfacebookでしたとき、沖縄の大先輩より「五明館の洋食が美味しい」という情報をゲットしました。
早速今日、いただきました。さすがです!おいしかったです。洋食といえば、カツカレーにオムレツです。
しっかり2品注文して、苦しくなりました!

pfactory at 00:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月23日

最高のワインのような「蕎麦つゆ」

2011092115410000

EC実践会に参加いただいている長野は小布施のお蕎麦屋さんに
伺いました。
水上、大の蕎麦好きです。

しかし、ここのお蕎麦は想像を絶する旨さでした。
お蕎麦自体ももちろん美味しいのですが、びっくりしたのは「蕎麦つゆ」。

なんというか、口に入れた後から、ふわーっとくるコク、というか旨味というか。

たとえるならば、ボルドーの5大シャトーのワインを飲んだときに、
口に含んだあとからくる、あの芳醇な香りと旨味に似た感動でした。

小布施の「富蔵屋」さん

pfactory at 09:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月24日

福岡、なぎの木の水炊き

fb5b9aef.jpgこの白濁したスープ!
お鍋には、あの天草大王が入っています。
つみれも美味!
〆には雑炊で!


pfactory at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月30日

山形でセミナー、食い倒れ

2011072912040001
ホテルでの怪奇現象をなんとか克服し、6時50分の飛行機で山形へ。
午前中はコーディネートしてくださった方のオフィスにお伺いして
机といすをお借りしてがっつり仕事させていただきました。
そのあとランチへ。
写真の舟盛りランチ!ものすごいボリュームです。
特におそらく付近の漁港で水揚げされたとおもわれる鯛のお刺身が
おいしかったです。
漁港にあるこのお店、11時30分に行ったのにもう長蛇の行列。
本当ならこの写真とほぼ同じ舟盛りランチが1000円ぐらいだったのですが、
売り切れてしまったため、ちょっと高めでの通常ランチ。
でも大満足です。
セミナー後は懇親会。
吹浦産の岩ガキを堪能しました。
プリップリで濃厚な味わい。
とっても美味でした。

食でも堪能した山形滞在となりました。

pfactory at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月22日

天草大王の大手羽先

f3bf717f.jpg熊本で
個別コンサルティング、
そしてセミナーの
ダブルヘッダーを
ほぼ休み無しで行い、
そのあとの食事にて。

でかい!
そして濃厚!
旨い!


pfactory at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月20日

博多は越後屋さんでもつ鍋

bd95af84.jpg

先月、懇親会で行った博多のもつ鍋屋さんが、あまりにあまりだったので、
今回の懇親会はそのリベンジとばかりに、再度もつ鍋屋さん。
越後屋さんという「京風もつ鍋屋」さんです。
スープは「西京味噌」を数種の味噌とブレンドしているそうです。たしかにマイルド。
豆腐の中には柚子胡椒が入っていました。
もつが本当においしかったです。
リベンジ成功です!

pfactory at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月16日

てだこそば

dc3b4d71.jpg
0f178375.jpg
黒米とろろそば。
沖縄そばと、とろろ、
意外なほど合います(^-^)


pfactory at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月30日

沖縄のカツ丼再び

a42e78fc.jpg前回は汁だくバージョンでした。
今回はドライ加減は
よかったのですが
やはりちゃんぷるーっぽかったです。


pfactory at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月25日

どこへ行ってもはずさない熊本

熊本でのEC実践会2期、1回目。
1期とはまた違った雰囲気で終えることができました。
懇親会も多数参加いただきました。
やはり1期は終了が22時だったので、そこから懇親会になると
2時間行ったとしても終了が深夜24時。

今回はそのあたりを考慮して16時〜20時で行いました。
たくさんの方にご参加いただき、有意義な時間をすごさせていただきました。

しかし、今回、単純にEC実践会会場から近い、というだけで
選んだお店だったのですが、さすがに熊本。
はずしませんね。

とってもおいしかったです。
熊本、食のレベル高いです。

pfactory at 09:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月18日

ヒートゥー料理

eb94dfdb.jpg沖縄でいただきました。
結構いけました。
ヒートゥーがなにか?は
ここでは敢えてふれません(^-^)


pfactory at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月16日

とうふそば

e6a54be1.jpg沖縄、浦添にある
玉屋さんにいきました。
なんでも、沖縄そば
チャンピオンの店らしいです。

スープは鰹出汁のみ!
という感じ。
最高に好みです。
麺も細目で歯ごたえがあります。

トッピングが
ゆしどおふ、というのが
またすばらしい。

美味しかったです!


pfactory at 14:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月24日

ホタルイカの刺身

edb1371f.jpg干物や沖漬けは知っていましたが、刺身は初めて!旨い!熊本にて。


pfactory at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月19日

ついに登場!寿司の天ぷら

2011051919100000
以前から沖縄にあるある、と言われ続けて、確認できていなかった幻の料理「寿司の天ぷら」。
ついにその実体が明らかになりました。
肝心の寿司部分ですが、少し太めにまいた「鉄火巻き」。
味付けはマヨネーズがまかれているのかな?
その太巻き鉄火巻きに衣をつけて揚げています。
そのままでも味はついているようですが、水上は醤油をつけてみました。
そのあとに、「てびち」のタレ(醤油、みりんベースと思われる)にもつけてみました。
おそらく天つゆでもいけると思います。
結論としては、「あり」。
そして「うまい」。
考えてみれば、海苔の天ぷらはありますし(単体では無いかもしれませんが)、
ライスコロッケ等、ご飯を揚げる、というのは普通にあるわけで、
そう考えますと、巻き寿司を天ぷらにしたって悪いはずはありません。

でも「寿司を揚げる必要はないんじゃないかな」と思いながらも、
食べて「旨い!」を連発している、妙な状態でした。

pfactory at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月18日

ミラカン

1a4e03f4.jpg岐阜でランチ。
あんかけスパゲッティ
らしいです。
名前の由来は店員さんも
わからないみたいです。


pfactory at 13:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年04月14日

美浜食堂さんのカツ丼

602fb8ff.jpg
d6d4d061.jpg
北谷は美浜食堂さんにて
昼食。
カツ丼の沖縄バージョンを確かめるために。

結果、沖縄バージョン
とも微妙に違っていたそうですが、確かに違っていました。

なんと言っても
汁が多すぎます!
牛丼のツユダク以上
入っています。
そしてかなり甘め。
カツ丼としては、これを水上が作ったら、失敗作。
でもこういう食べ物だ、ということで食べると
旨い!


pfactory at 15:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月25日

熊本にて馬のレバ刺と豚ホルモン焼き

7365c171.jpg
d97341a8.jpg
でーじうまいさー!
あ、間違えた。
めっちゃうまい!

あ、シャレじゃないよ。


pfactory at 13:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月24日

馬肉の焼肉と餃子

97f657fa.jpg
d361e4e1.jpg
5695c73e.jpg
EC実践会で熊本に来て、始めての馬肉!しかも焼肉!そして餃子!うまい!焼肉は生でも食べられる鮮度のお肉をあえて少し炙って。塩だれ、ゆずこしょうが絶品!餃子は馬肉と高菜が入っています。これまた旨い!あ、しゃれじゃないよ(ToT)


pfactory at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月06日

焼きそばパンとナポリタンパン

出張中の「食い倒れ」記録では無いのですが・・・

沖縄のメンバーと飲んでいたときの話題。

「焼きそばパン、ありえなくね?」

え?

ありえなくね?ってありえなくね?

「炭水化物+炭水化物ってナシですよね」

ラーメンライスとか?
お好み焼き定食とか?
餃子定食とか?

「そうそう。
だってお好み焼き定食ってほんっと不思議ですよね。
うまいっていうけど、
じゃあ、どんぶり飯の上にお好み焼き乗せて、お好み焼き丼って
食べられるのかな?っておもっちゃいます」

そ、それは食べられないかも・・・
っていうか、その発言大阪人、全員を的に回すぞ。

じゃあ、ナポリタンパンもナシ?

「ぎゃー、さらに無いですね。そんなもの存在するのですか?」

「さきイカの天ぷら」等、驚愕のB級グルメパラダイスの沖縄にして
ここまで言わしめた
焼きそばパンとナポリタンパンの立場は・・・!

次回訪問時に、めちゃくちゃ旨いのをおみやげに持参してみようかな。



pfactory at 13:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月22日

沖縄の車エビと生ハム

22d1665d.jpgうまい!


pfactory at 19:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Archives