健康・ダイエット

2018年01月14日

今日は資料の読み込み、コンテンツ制作

昨日は、帰りの新幹線と在来線で
メール返信やったり、メルマガ書いたり、
資料の本を60%ぐらい読んだけど、

帰宅してからは、ポンコツになっていました。

今朝は9時ぐらいに起床。
良く寝られました。

コーヒーを堪能。

1時間ぐらい仕事をしてから、

<今朝の運動>
下半身強化
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 スクワット100回は膝が痛くなっているので中止
 電気椅子(空中イス)1分×2セットに変更
+プランク3分
+体幹トレーニング×2
(バックプランク1分間→これも膝の影響で中止
 スパインヒップリフト40回)
・縄跳び運動(220回)

お昼に外出。
買い物中に読書。

今日は資料の本を1冊読み込むのと、
セミナーコンテンツを1つ作りたい。

広告のレポートがあるのですが、今日はできないかな。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami


pfactory at 10:12|PermalinkComments(0)

2018年01月13日

今日は戻り日

今朝は8時半に起床。
なぜか目覚ましをかけていた。
良く寝られました。

ネスプレッソがあったので、コーヒーを堪能。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング(上半身中心)
・呼吸法トレーニング
・プランク3分
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット

戻り日にしては早く起きたので、
ゆっくり半身浴。朝風呂は気持ちよいなあ。

レインシャワーもあったので、ゆっくり浴びる。
木曜日、金曜日とかなりハードだったのでゆったり過ごす。

11時半にチェックアウト。
12時の新幹線で帰宅します。

月曜日の仕事の前に資料の本を2冊読み込んでおかないと。
1月も1週目は出張がなかったけど、音声教材やセミナーコンテンツ、本の読み込み等で
知的労働がハードだったけど、2週目からは移動もハードに。

ありがたいことです。
がんばります。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami


pfactory at 12:19|PermalinkComments(0)

2018年01月12日

今日も高松、夜に大阪へ

今朝は、6時50分に起床。
というか、ほとんど寝られなかった。
いろいろ考えてしまって。仕事の内容で。どのように進めたらよいか、とか。

コーヒーで頭を覚まして。

<今朝の運動>
下半身強化
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 スクワット100回は膝が痛くなっているので中止
 電気椅子(空中イス)1分×2セットに変更
+プランク3分
+体幹トレーニング×2
(バックプランク1分間→これも膝の影響で中止
 スパインヒップリフト40回)
・縄跳び運動(220回)

8時10分にホテルを出発。

8時50分から高松で会議。
お昼をはさんで、17時半まで会議。

18時過ぎから高松駅前で打ち合わせ。

夜は、大阪まで移動。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 08:55|PermalinkComments(0)

2018年01月11日

朝の便で高松へ

今朝は6時50分に起床。
実は4時前に起きてしまい、そこからなかなか寝られず。
まあ、全く寝ていないワケではないので、よしとしましょう。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング(上半身中心)
・呼吸法トレーニング
・プランク3分
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット

今日はわりと楽だったなあ。

9時20分の飛行機で
羽田→高松。

今日、明日は高松で仕事です。
がんばります。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 08:47|PermalinkComments(0)

2018年01月10日

今日は午前中名古屋、午後は東京

今朝はゆっくり起床。

<今朝の運動>
下半身強化
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 スクワット100回は膝が痛くなっているので中止
 電気椅子(空中イス)1分×2セットに変更
+プランク3分
+体幹トレーニング×2
(バックプランク1分間→これも膝の影響で中止
 スパインヒップリフト40回)
・縄跳び運動(220回)

名古屋の駅上のホテルロビーラウンジで
電話会議を1時間ほど。
そのあと、ランチをとってから
新幹線で名古屋→品川に移動。
打ち合わせ。
そのあと、恵比寿に移動して新規の打ち合わせ。

2018年、1月は正月休み中から新しい方々との出会いが多くて
楽しいです!

明日は6時起きで羽田に行きます。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 16:27|PermalinkComments(0)

2018年01月09日

今日からまた出張生活開始

昨晩は、
・EC実践会SEOコンテンツ丸々改修1本
完了!(手直しはするけど)
・読みたかった本は20%程度読みました。
 (じっくり読みたいので焦らなかった)

まあ、優先順位を考えたら、この正月休みは100%かな。
よくやったと思います。

今朝は7時45分に起床。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング(上半身中心)
・呼吸法トレーニング
・プランク3分
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット

23分間。

8時に出発。

9時07分の新幹線で名古屋に行きます。
今日から出張生活始動。

がんばります。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 10:17|PermalinkComments(0)

2018年01月08日

今日が正月休み最終日


<正月休みの残りタスク>
・20%残っているビジネス書を読む→完了
・1冊どうしても読みたい本があるので読む→まだ未読
・ビジネス雑誌を1冊読む→完了
・音声教材の録音→完了

あとは、可能だったら、
・EC実践会SEOコンテンツのまとめなおし→未着手

12月29日の夕方から1月7日までで
・ビジネス書10冊読了
・メルマガ3本執筆
・セミナーコンテンツ3つ完了
・ビジネス雑誌4冊読了
・音声教材の原稿36000字執筆
・音声教材録音
を仕上げることができました。
そして、正月休みでの決めごと
・8時台には起きる
・毎日1冊以上読書
・毎日何かしらアウトプットする
・ビジネス雑誌(3冊たまっていた)をやっつける
・音声教材を仕上げる
・毎朝の運動継続
・禁酒

これすべて遂行できました。
完璧。

今朝は8時45分に目覚ましで起床。

洗面のあと、子供も飲むというので、コーヒーを2杯入れて
昨日買った電子レンジでミルクをチンして、カフェオレ。楽ちん。

今日は、
・1冊どうしても読みたい本があるので読む→まだ未読
・EC実践会SEOコンテンツのまとめなおし→未着手

これをやります。
たぶん、全部はできないと思うけど、この2つを今日1日で
できるだけやれれば、今回の正月休みは大満足です。

<今朝の運動>
下半身強化
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 スクワット100回は膝が痛くなっているので中止
 電気椅子(空中イス)1分×2セットに変更
+プランク3分
+体幹トレーニング×2
(バックプランク1分間→これも膝の影響で中止
 スパインヒップリフト40回)
・縄跳び運動(220回)

今晩は、ご褒美にビールを飲もうかなあ。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami


pfactory at 09:24|PermalinkComments(0)

2018年01月07日

音声原稿仕上がりました!今日は録音です。

なんと、昨晩23時はんぐらいに
音声教材の原稿が書き上がりました!
やった!

今朝は、8時45分に起床。
明け方起きてしまって二度寝だったのですが、
なんとか目覚ましで起きました。

まずはコーヒーを入れて、カフェオレ。
ラヴァッツァ。うまい。

<正月休みの残りタスク>
・20%残っているビジネス書を読む
・1冊どうしても読みたい本があるので読む
・ビジネス雑誌を1冊読む
・音声教材の録音

は、やりたい。
あとは、可能だったら、
・EC実践会SEOコンテンツのまとめなおし

これは、ちょっと時間がかかるかも。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング(上半身中心)
・呼吸法トレーニング
・プランク3分
・スパインヒップリフト40回)
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット

今日と明日残っているけど、
今回の正月休みは集中力が切れなかったなあ。

残り2日間、がんばります。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 09:29|PermalinkComments(0)

2018年01月06日

今日は音声教材を半分以上仕上げる

今朝は、8時45分に起床。

<今朝の運動>
下半身強化
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 スクワット100回は膝が痛くなっているので中止
 電気椅子(空中イス)1分×2セットに変更
+プランク3分
+体幹トレーニング×2
(バックプランク1分間→これも膝の影響で中止
 スパインヒップリフト40回)
・縄跳び運動(220回)

9時半に近所の整体に行って、膝のケアをしてもらいました。
2日連続。なんとか改善すると良いのですが。

その後、ランチをとりに外食。
そのまま、買い物に行ったのですが、水上は車内で読書。
2時間ぐらい読めました。

戻ってきてから、音声教材の原稿を少し書いて、
16時に美容院。

戻ってきてから2時間ぐらい音声教材の原稿執筆。

夕食のあともひたすら執筆。

なんとか明日の午前中までに原稿を仕上げたい。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 18:36|PermalinkComments(0)

2018年01月05日

整体にいきました

今朝は8時45分に起床。
今回、正月休みでの決めごとをしました。
・8時台には起きる
・毎日1冊以上読書
・毎日何かしらアウトプットする
・ビジネス雑誌(3冊たまっていた)をやっつける
・音声教材を仕上げる
・毎朝の運動継続
・禁酒
結構あるな・・・

アウトプットは現状
・年末年始のメルマガ+6日配信のメルマガ、計3本書いた
・セミナーコンテンツ1本制作
・EC実践会コンテンツ1本改訂
あとは、今日から日曜日までで音声教材を仕上げる予定。

読書は予定通り。
運動も、禁酒も予定通り。

今朝は起きてから
コーヒーを入れてカフェオレ。
久しぶりのラバッツァ(クオリタ オロ ビアンコ)。
うまい。

そのあと、音声教材の内容を吟味、構成を考える。

突然、ふと思い立って、急に整体に行きました。
どうも昨年12月中盤から膝の調子がよくない。
低周波治療とテーピングしてもらいました。
明日も行く予定。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング(上半身中心)
・呼吸法トレーニング
・プランク3分
・スパインヒップリフト40回)
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット

しばらく、バックプランクとスクワットは中止。
膝に負担をかけないようにします。

お昼を食べてから、午後から夜は、おそらくずっと音声教材の原稿を
練ると思います。
途中買い物にいったときに読書。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami



pfactory at 11:02|PermalinkComments(0)

2018年01月04日

今日から仕事モード(自宅で)

今朝は7時半に起床。
良く寝られました。

12月29日から禁酒しているので、今日で1週間。
まったく飲みたいと思わない。
まあ胃腸を休めるのにもよいと思います。

いつものようにコーヒーを入れてカフェオレ。

ビジネス雑誌を1冊読了。
そのあと、ビジネス書を読み始める。
いまは3冊平行して読んでいます。

今日から仕事モードに切り替えます。
今週は出張は無いので自宅での切り替えです。

<今朝の運動>
下半身強化
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 スクワット100回は膝が痛くなっているので中止
 電気椅子(空中イス)1分×2セットに変更
+プランク3分
+体幹トレーニング×2
(バックプランク1分間→これも膝の影響で中止
 スパインヒップリフト40回)
・縄跳び運動(220回)

今日も、インプット&アウトプット継続ですが、
音声教材の原稿に向けたインプット&アウトプットにする予定。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 09:57|PermalinkComments(0)

2018年01月03日

3日、お墓参りに行きました。

今朝は7時半に起床。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング(上半身中心)
・呼吸法トレーニング
+プランク3分
+体幹トレーニング×2
(バックプランク1分間・スパインヒップリフト40回)
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット

8時半に自宅を出て、9時40分に東京は麻布の
親父のお墓参りに行きました。
偶然、下の妹夫婦も来ていて、正月の挨拶ができました。

横浜経由で帰宅。

今日もこのあとはインプット&アウトプット。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 14:59|PermalinkComments(0)

2018年01月02日

正月2日

昨日は
・ビジネス書2冊読了
・ビジネス雑誌1冊読了
・メルマガ1本執筆

今朝は、8時30分に起床。

<今朝の運動>
下半身強化
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング(スクワット100回含む)
+プランク3分
+体幹トレーニング×2
(バックプランク1分間・スパインヒップリフト40回)
・縄跳び運動(220回)

縄跳び運動、ついに220回。
きついけど、300回ぐらいまでいけるかも。

9時15分に出発。
今日は湯河原に、母親に会いにいきました。
元気そうでよかったです。

帰ってから、またまた読書。
あとは、金曜日用のメルマガとか、セミナーコンテンツとか
やりたい。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 15:13|PermalinkComments(0)

2018年01月01日

元日

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨日は
・ビジネス書1冊
読了。
あとは
・セミナーコンテンツ1本
作成完了。

今朝は、7時45分に起床。

コーヒーを入れて、カフェオレ。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング(上半身中心)
・呼吸法トレーニング
+プランク3分
+体幹トレーニング×2
(バックプランク1分間・スパインヒップリフト40回)
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット

8時50分に自宅を出発。
熱海のお寺に義母と一緒にお参り。

帰りは、いつもの練り物をいただきました。
美味しい。

帰りは渋滞でちょっと遅くなって15時45分ぐらい。

今日も1冊読めるといいな。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 16:55|PermalinkComments(0)

2017年12月31日

大晦日

昨日は、充実していた。
・ビジネス書1冊
・自己啓発書1冊
読了。
・ビジネス雑誌1冊読了

年内最後のミーティングも終了。
議事録も送った。
クライアントへのメールも送った。

今朝は、8時50分に起床。

コーヒーを入れて、カフェオレ。

<今朝の運動>
下半身強化
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング(スクワット100回含む)
+プランク3分
+体幹トレーニング×2
(バックプランク1分間・スパインヒップリフト40回)
・縄跳び運動(200回)

ついに縄跳び運動は200回。
このぐらいがちょうど良いかな。

今日は午前中に、洗車とガソリンを入れにスタンドへ。
午後になるとめちゃこみになるので。
昨年は、たしか1時間待った。

あとはひたすら、インプット&アウトプット。

楽しい。

<追記>
11時過ぎに洗車、ガソリン給油終了。
あんまり混で無くてよかった。早めに行ったのがよかったのかも。
戻ってから、月末処理。


水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 09:42|PermalinkComments(0)

2017年12月30日

今日から休日モードなのでですが、打ち合わせあります

今朝は8時半に起床。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング(上半身中心)
・呼吸法トレーニング
+プランク3分
+体幹トレーニング×2
(バックプランク1分間・スパインヒップリフト40回)
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット

相変わらずきつい。
25分ぐらいになっていますね、運動時間。

トレーニングのあと、
コーヒーを入れて、カフェオレ。

今日は、おせち料理等の買い出し。
途中、ランチ。

そのあと、東京の青山外苑前に行き、年内ラストのミーティング。
これでやっと、年内の対外的な仕事は終了。
あとは、ひたすらインプット&アウトプットの予定。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 09:42|PermalinkComments(0)

2017年12月29日

今日は戻り日。

今朝は普通に起床。

コーヒーを入れて、カフェオレ。

<今朝の運動>
下半身強化
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング(スクワット100回含む)
+プランク3分
+体幹トレーニング×2
(バックプランク1分間・スパインヒップリフト40回)
・縄跳び運動(180回)

今日は戻り日です。
明日も午後から会議が都内であります。
これで年内終了。

ひたすら、インプット&アウトプットを継続する予定。
楽しみです。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 11:04|PermalinkComments(0)

2017年12月28日

今日はお世話になっている方と忘年会。

今朝はゆっくり起床。

まずは気付けのコーヒー。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング(上半身中心)
・呼吸法トレーニング
+プランク3分
+体幹トレーニング×2
(バックプランク1分間・スパインヒップリフト40回)
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット

めちゃくちゃきつかった。

今日はお世話になっている方々との忘年会。
これで年内の忘年会は終了。
ちょっと飲み過ぎました。

打ち合わせは30日まであります。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 16:43|PermalinkComments(0)

2017年12月27日

毎日会議と忘年会。

今朝は普通に起床。

<今朝の運動>
下半身強化
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング(スクワット100回含む)
+プランク3分
+体幹トレーニング×2
(バックプランク1分間・スパインヒップリフト40回)
・縄跳び運動(180回)

縄跳び運動は、200回を上限にしようと思っているのですが、
今日は180回で断念。きつい。
膝の調子がいまいち。無理をしないように。

今日は午後、定例会議のあと、夜は忘年会。
明日も同様。

がんばります。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 12:07|PermalinkComments(0)

2017年12月26日

今日は午後から会議

今朝はゆっくり。

まずはコーヒー。
それから、

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング(上半身中心)
・呼吸法トレーニング
+プランク3分
+体幹トレーニング×2
(バックプランク1分間・スパインヒップリフト40回)
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット

下半身が筋肉痛。
いままでは、この状態で毎日上半身、下半身、両方トレーニングしていた。
これでは身体に良いわけなかったですよね。

おそらく、明日は上半身がきついと思います。

今日は午後から会議。
がんばります。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 13:03|PermalinkComments(0)

2017年12月25日

今日は午前中は耳鼻科、午後はプロジェクト会議です。

今朝は8時過ぎに起床。

コーヒーを入れて、カフェオレ。
これは日課。

<今朝の運動>
下半身強化
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング(スクワット100回含む)
+プランク3分
+体幹トレーニング×2
(バックプランク1分間・スパインヒップリフト40回)
・縄跳び運動(180回)

エア縄跳び、きつい!

午前中は耳鼻科。
予防のために、行っておこうと。
皮膚科にも行って、口の荒れ用のクスリももらいました。

午後からは都内でプロジェクト会議。
おそらくここを乗り切れば、なんとかなるかな、と。
がんばります。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 08:57|PermalinkComments(0)

2017年12月24日

今日は勉強の日。

今朝は、7時30分に起床。
休日もっと寝てればよいのだけれど、
休日は体調(眠いかどうか)を気にしないで
本が読めたり、原稿を書いたりできるので
早めに起きたらそのまま起きます。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング(上半身中心)
・呼吸法トレーニング
+プランク3分
+体幹トレーニング×2
(バックプランク1分間・スパインヒップリフト40回)
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット

ついにトライセップ・スタンディングは左右10回ずつを2セットに。
とにかくきつい。

今日は明日の会議用の資料を作ったり、
ビジネス書を1冊は読みたいなあ。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 08:32|PermalinkComments(0)

2017年12月23日

今日は戻り日

今朝は、ゆっくり起床。
ネスプレッソがあったのでコーヒー。
プラス牛乳でカフェオレ。
うまい。

<今朝の運動>
下半身強化
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング(スクワット100回含む)
+プランク3分
+体幹トレーニング×2
(バックプランク1分間・スパインヒップリフト40回)
・縄跳び運動(150回)

縄跳び運動は、縄跳びを持っていないので、
エア縄跳びで、今日は150回。
かなりきつい。

お昼を食べて、少し打ち合わせしてから
大阪→新大阪→(新幹線)→品川経由で自宅に戻ります。

今週もがんばった。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 15:51|PermalinkComments(0)

2017年12月22日

午前中電話会議、午後は大阪でEC実践会

昨晩、高山から名古屋経由で大阪まで移動。
明け方起きてしまい、そこから寝られず。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング(上半身中心)
・呼吸法トレーニング
+プランク3分
+体幹トレーニング×2
(バックプランク1分間・スパインヒップリフト40回)
+トライセップ・スタンディング(左8回・右8回)×2セット

10時半から電話会議。
1時間ぐらい。

そのあと、お昼を食べてから
13時より大阪でEC実践会。
6回目。
懇親会は、OBの方もいらっしゃって、8名で。
いつもの「海老れんこん」というお店で。
スパークリングがうまい。

ひさしぶりに2次会までいった。
楽しかった。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 15:52|PermalinkComments(0)

2017年12月21日

今日は高山。夜に移動。

今朝は普通に起床。

まずは、コーヒーを入れて、カフェオレ。
美味しい。

<今朝の運動>
下半身強化
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング(スクワット100回含む)
+プランク3分
+体幹トレーニング×2
(バックプランク1分間・スパインヒップリフト40回)
・縄跳び運動(120回)

縄跳び運動の回数を徐々に増やしているのですが、
きつくなってきた。200回ぐらいが限界か。

ホテルのレストランでランチ。

午後から高山で個別訪問コンサルティング。

最終の特急「ひだ」で名古屋、経由で大阪まで移動します。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 11:40|PermalinkComments(0)

2017年12月20日

今日は、熊本から名古屋経由、高山行き。

今朝は、ゆっくり起床。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング(上半身中心)
・呼吸法トレーニング
+プランク3分
+体幹トレーニング×2
(バックプランク1分間・スパインヒップリフト40回)
+トライセップ・スタンディング(左7回・右7回)×2セット

お昼をホテルでとってから、移動。

熊本→博多、博多→名古屋、以上新幹線。
名古屋から特急「ひだ」で高山まで。

移動中にがっつり仕事。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 14:06|PermalinkComments(0)

2017年12月19日

広島から熊本へ

今日は普通に起床。

<今朝の運動>
下半身強化
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング(スクワット100回含む)
+プランク3分
+体幹トレーニング×2
(バックプランク1分間・スパインヒップリフト40回)
・縄跳び運動(100回)

朝、コーヒーを入れてゆっくりと。

10時20分の新幹線で広島→博多、一旦降りて、改札を出て、
また改札を通って(面倒くさい)、博多→新玉名まで。

今日は熊本で個別訪問コンサルティングです。
夜は忘年会。
毎日、年を忘れている感じです。

明日は、高山に移動です。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 10:27|PermalinkComments(0)

2017年12月18日

昨晩から広島。

昨晩は、夜中に起きてしまい、
なんとか寝ようとビールを飲んだら
飲み過ぎてしまい、朝は寝坊した。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング(上半身中心)
・呼吸法トレーニング
+プランク3分
+体幹トレーニング×2
(バックプランク1分間・スパインヒップリフト40回)
+トライセップ・スタンディング(左7回・右7回)×2セット

トライセップ・スタンディングの回数を増やした。
きつい!

今日は広島でお世話になった会社さんへご挨拶に行きます。
あとは1件打ち合わせのあと、視察、
そして忘年会。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 11:59|PermalinkComments(0)

2017年12月17日

今日は子供の送迎、前日移動。

今朝は、休日としては普通の
8時45分起床。
昨晩は、夜中の2時まで読書していた。
ビジネス書1冊読了。最近は、読書が楽しい、特に楽しい。

まずは、コーヒーを入れて、カフェオレを堪能。

メールチェック。SEOチェック。で、このブログ。
朝の日課。

<今朝の運動>
下半身強化
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング(スクワット100回含む)
+プランク3分
+体幹トレーニング×2
(バックプランク1分間・スパインヒップリフト40回)
・縄跳び運動(100回)

11時に出発。
子供を模試会場まで送る。
こんなことぐらいしか役に立てないからなあ。
がんばれ!

そういえば、昨晩、高校生最後の学校のテストの結果を見せてもらった。
受験勉強しかしていないのに、すべて平均点以上。すごい。
さらに理科の科目で100点。
確実に学力がアップしている。この調子で受験もがんばれ!

買い物に行ってから、15時半に自宅を出る。
品川経由で羽田。
今日は前日移動です。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami


pfactory at 09:27|PermalinkComments(0)

2017年12月16日

今日は戻り日

今朝は普通に起床。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング(上半身中心)
・呼吸法トレーニング
+プランク3分
+体幹トレーニング×2
(バックプランク1分間・スパインヒップリフト40回)
+トライセップ・スタンディング(左5回・右5回)×2セット

お昼をとってから帰宅します。
今日は終日読書予定。

最近特にインプットが楽しい。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami


pfactory at 13:03|PermalinkComments(0)

2017年12月15日

午前中商工会議所、午後はEC実践会

今朝は早めに起床。

<今朝の運動>
下半身強化
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング(スクワット100回含む)
+プランク3分
+体幹トレーニング×2
(バックプランク1分間・スパインヒップリフト40回)
・縄跳び運動(70回)

良い感じでトレーニングできています。

9時半にホテルを出て、10時に東京商工会議所へ。
用事は30分で終わったので、丸ビルのカフェで仕事。
そのあと、アジアンテイストのレストランでランチ。
トムヤムクンフォー。

13時から品川でEC実践会4回目。
5名で懇親会兼忘年会。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 16:37|PermalinkComments(0)
Archives