FMよみたんUST
2013年02月12日
2011年07月15日
2011年07月01日
2011年03月21日
2011年01月15日
2010年12月17日
2010年11月23日
2010年10月15日
2010年10月02日
2010年09月17日
2010年09月10日
2010年08月21日
生放送中にスタジオのドアが音を立てて開いた件
20日金曜日、13時。
FMよみたんの生放送がスタートしました。
いつもの通りしゃべり出して、しばらくすると
あり得ないことが起こったのです。
なんと生放送中にスタジオのドアが「ガチャッ」って音を立てて開いたのです。
そしてFMよみたんのスタッフさんが私の方へ突進してきました。
「な、なにごとか?」
すると、そのスタッフさんは私に1枚のメモを差し出しました。
「6−5で興南が勝ちました!決勝進出です!」
言え、と。
私にしゃべれ、と。
この結果を。
しゃべりましたよ。
ええ、しゃべりましたとも(ToT)
その様子はこちらから↓
ゲストとのトークも必見です!おもしろいですよ!
FMよみたんの生放送がスタートしました。
いつもの通りしゃべり出して、しばらくすると
あり得ないことが起こったのです。
なんと生放送中にスタジオのドアが「ガチャッ」って音を立てて開いたのです。
そしてFMよみたんのスタッフさんが私の方へ突進してきました。
「な、なにごとか?」
すると、そのスタッフさんは私に1枚のメモを差し出しました。
「6−5で興南が勝ちました!決勝進出です!」
言え、と。
私にしゃべれ、と。
この結果を。
しゃべりましたよ。
ええ、しゃべりましたとも(ToT)
その様子はこちらから↓
ゲストとのトークも必見です!おもしろいですよ!
2010年07月17日
FMよみたん7月16日放送分
最近「泡盛ボール」っていうのですかね?にはまっています。
ある居酒屋さんで、炭酸を頼んだのですが、全く泡が無い。
泡がありませんよーといって、取り替えてもらったのですが、やはり泡がない。
そこで、ちょっとおもしろかったので、ハイボールを頼んでみました。
ウイスキー+ソーダ、あの小雪の宣伝でブームになっているあれです。
来たら、予想通りというか、期待通りというか、ウイスキーの水割りが来ました!
で、上の方をよんで、飲んでいただきました。
で、結局、ソーダのフタをあけていない、びんを持ってきてもらったのですが、
結局、それが気が抜けていた、という・・・
ソーダを入れているのだから、ソーダ割りだ、という「仕事の仕方」に
問題があると思いました。
で、そこで思い出したことがあります・・・
(続きは下記からお聴きくださいませ。携帯からは表示されないようです。)
ある居酒屋さんで、炭酸を頼んだのですが、全く泡が無い。
泡がありませんよーといって、取り替えてもらったのですが、やはり泡がない。
そこで、ちょっとおもしろかったので、ハイボールを頼んでみました。
ウイスキー+ソーダ、あの小雪の宣伝でブームになっているあれです。
来たら、予想通りというか、期待通りというか、ウイスキーの水割りが来ました!
で、上の方をよんで、飲んでいただきました。
で、結局、ソーダのフタをあけていない、びんを持ってきてもらったのですが、
結局、それが気が抜けていた、という・・・
ソーダを入れているのだから、ソーダ割りだ、という「仕事の仕方」に
問題があると思いました。
で、そこで思い出したことがあります・・・
(続きは下記からお聴きくださいませ。携帯からは表示されないようです。)
2010年07月03日
沖縄出張にて、FMよみたん放送等
木曜日は、宿泊先が豪雨のため、
ウォーキングも体操も無し。
ただひたすら金曜日のセミナーコンテンツと原稿執筆。
午前2時半まで。
金曜日は、朝起きてから
12時まで4時間ラジオの原稿作成と
セミナーコンテンツの仕上げをひたすら。
終わってから、自体重負荷のトレーニングを行う。
そこから昼食をサッと。
いつもの半分しか食べられず。
そのあと、ラジオ生放送。
終了後連絡があり、聴取者様から話が良かったので、本を買いたい
との連絡があったとのこと。
とってもうれしい。
その後車で移動、1時間。
1時間前に会場付近に到着したので、
そこでもセミナーコンテンツの仕上げを。
終わってから、懇親会。
泡盛のソーダ割がたまらなく美味しい。
おつまみは野菜中心。
夜は代行でホテルまで。
レンタカーで代行ってなんだか2重のコストがかかっている
ようで、微妙。まあかかっているんだけど。
翌朝、土曜日、つまり今日は
朝から自体重負荷トレーニングとウォーキング&ジョギング40分間。
そのあと、個別のコンサルティングを2件。
帰りの飛行機では、読書。
今週は結構読んでいるなあ。
自宅に戻るも、言っていなかったので、食事が無く、
吉野家で蕎麦とミニ牛丼。
牛丼は半分ぐらい残す。
そんな沖縄出張後半でした。
USTREAMは、番組タイトル間違っていますが、水上の番組です。
タイトル入力しないまま、帰ってしまったので次の回と
一緒になっているようです(^^ゞ
ウォーキングも体操も無し。
ただひたすら金曜日のセミナーコンテンツと原稿執筆。
午前2時半まで。
金曜日は、朝起きてから
12時まで4時間ラジオの原稿作成と
セミナーコンテンツの仕上げをひたすら。
終わってから、自体重負荷のトレーニングを行う。
そこから昼食をサッと。
いつもの半分しか食べられず。
そのあと、ラジオ生放送。
終了後連絡があり、聴取者様から話が良かったので、本を買いたい
との連絡があったとのこと。
とってもうれしい。
その後車で移動、1時間。
1時間前に会場付近に到着したので、
そこでもセミナーコンテンツの仕上げを。
終わってから、懇親会。
泡盛のソーダ割がたまらなく美味しい。
おつまみは野菜中心。
夜は代行でホテルまで。
レンタカーで代行ってなんだか2重のコストがかかっている
ようで、微妙。まあかかっているんだけど。
翌朝、土曜日、つまり今日は
朝から自体重負荷トレーニングとウォーキング&ジョギング40分間。
そのあと、個別のコンサルティングを2件。
帰りの飛行機では、読書。
今週は結構読んでいるなあ。
自宅に戻るも、言っていなかったので、食事が無く、
吉野家で蕎麦とミニ牛丼。
牛丼は半分ぐらい残す。
そんな沖縄出張後半でした。
USTREAMは、番組タイトル間違っていますが、水上の番組です。
タイトル入力しないまま、帰ってしまったので次の回と
一緒になっているようです(^^ゞ
2010年06月19日
2010年06月05日
2010年05月14日
生放送4分前の到着!
FMよみたんでの生放送へ向かいました。
しかし、今回は当日沖縄着。
11時30分に那覇空港到着
通常ですと、そこからバスで読谷村に向かうのですが、バスでいくと
空港からバスターミナルまで20分、
バスに乗っている時間、1時間10分、そこからタクシーで行っても10分
とスタジオに到着するのが早くても13時10分になってしまうことが
判明いたしました。
レンタカーは前回沖縄に来たときに、ものすごい人で、
レンタカーに乗るまでに1時間以上かかった経験があるので
これも無理。
ということで、無理を承知で仕事中の知り合いに今週頭に連絡をして
打診、というよりは、とにかくお願い!とご無理を言い、
11時半に空港に車を横付けしてもらったのですが、
なんと今日は修学旅行生が多く、預けていた荷物の受け渡しに
時間をとられ、那覇空港を出たのが、12時少し前。
そのまま直行。
高速道路を利用する素晴らしいルートで、
なんとか13時オンエアに間に合った、という具合です。
仲宗根さん、ありがとうございました!
しかし、今回は当日沖縄着。
11時30分に那覇空港到着
通常ですと、そこからバスで読谷村に向かうのですが、バスでいくと
空港からバスターミナルまで20分、
バスに乗っている時間、1時間10分、そこからタクシーで行っても10分
とスタジオに到着するのが早くても13時10分になってしまうことが
判明いたしました。
レンタカーは前回沖縄に来たときに、ものすごい人で、
レンタカーに乗るまでに1時間以上かかった経験があるので
これも無理。
ということで、無理を承知で仕事中の知り合いに今週頭に連絡をして
打診、というよりは、とにかくお願い!とご無理を言い、
11時半に空港に車を横付けしてもらったのですが、
なんと今日は修学旅行生が多く、預けていた荷物の受け渡しに
時間をとられ、那覇空港を出たのが、12時少し前。
そのまま直行。
高速道路を利用する素晴らしいルートで、
なんとか13時オンエアに間に合った、という具合です。
仲宗根さん、ありがとうございました!