FMよみたんUST

2013年02月12日

長野、さむい。

今日は長野でEC実践会でした。
午前中からものすごく寒かった。
でも、EC実践会、とっても熱かった!
懇親会も盛り上がりました。
今日戻るのが残念でした。
でも、明日飛行機が速いので・・・

明日もがんばります!

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング

ずっと浅い眠りで、ちょっと眠かったけど
ばっちりでした!

pfactory at 21:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月15日

生放送で三線を弾きました(その2)

今日のFMよみたん「B-WAVE FRIDAY」ですが、
なんだか妙なテンションで行いました。
(あ、良い意味です。)

後半のラジネットショッピングも、冒頭のタイトルコールが
妙なテンション!

そしてなんと全く新しい曲にチャレンジしました。
生放送で。



pfactory at 16:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月01日

7月1日のFMよみたん「B-WAVE FRIDAY」

よい天気の中、生放送できました。
ラジネットショッピングも!
沖縄での放送は、気持ちよいですが、
そとの景色を見ながら、ですと、どうも外で「ボーッと」したくなります(^^ゞ




pfactory at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月21日

3月18日B-WAVE FRIDAY(FMよみたん)生放送分


3月18日、FMよみたんでの生放送アーカイブです。
B-WAVE FRIDAY
「 いつも以上にそれぞれの仕事をがんばろう!WITH(^^) &ゲスト登場!」

2月から、える・おきなわの店長さんに三線+歌を御願いしています。
今回はプラス、EC実践会参加者の告知出演もあります!
紅豚で有名な「がんじゅう」のしのぶー店長です。

ちょっと前半は抑えめで。

三線コーナーからは少しテンション上げています!





pfactory at 16:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月15日

1月14日FMよみたん生放送

1月14日の沖縄FMよみたん「B-WAVE FRIDAY」です。
最近は良い意味で(と思っている・・・)力が抜けた話が
できているのではないか、と思っています。
そんな力の抜けた放送を是非お聴きくださいませ。




pfactory at 12:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月17日

70件を超えるTwitterコメントありがとうございました!

12月17日、13時~14時
FMよみたん「B-WAVE FRIDAY」生放送でした。

今回もTwitterでコメントを募集させていただいたところ、
なんと70件以上もいただくことができました。
本当にありがとうございます!

しかし、そのコメントの半分ぐらいは、水上が番組放送中にかぶっていた
サンタさんの帽子にまつわるものばかり・・・

帽子が小さいのか?
頭がでかいのか?
両方なのか?

という話題でもちきりだったようです・・・

頭がでかいんですっ!




pfactory at 17:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月03日

FMよみたん、12月3日放送分

今日のFMよみたんは、
ちょっと雰囲気を変えてしゃべってみました。
個人的には気に入っているのですが、ちょっとおとなしすぎたかな?



pfactory at 18:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月23日

11月19日FMよみたん、B-WAVE FRIDAY


すっかり失念していましたが、
11月19日、しっかりラジオやってきました。
曲は山崎まさよしさんの「One more time, One more chance」からスタート。
スタジオのスタッフさん「水上さんが来るといつも雨なんですよね・・・」と
放送中にボソッと言っていたららしく・・・
曲同様、切ない雰囲気のなかの生放送です。



pfactory at 11:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月06日

11月5日FMよみたんB-WAVE FRIDAY

また放送直前にぱらぱらと雨が!
今回の放送は「共感」についてお話しています。
是非お聴きくださいませ。




pfactory at 13:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月15日

FMよみたん、USTREAM、Twitterでコメントいただきました!

先週からいろいろ試行錯誤しています、
ラジオ生放送とTwitterとの連動。
今回はハッシュタグというものを使ってコメントをいただきました。
コメントの末尾に「#bwf1015」という文字列を入力してもらって
つぶやいていただくと、その文字列で検索しますと一覧できる、という
仕組みです。
先週の2倍以上のコメントをいただくことができました。
本当にありがとうございます!
TwitterとFMラジオは本当に相性ピッタリですね!




pfactory at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月09日

FMよみたん、10月8日放送分

2週連続生放送です。
またまた雨。
本当に雨男のようです。
夜、北谷→那覇と移動したのですが、いよいよ本格的に降り出していました。




pfactory at 05:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月02日

師匠と競演?FMよみたん

10月1日のFMよみたん、B-WAVE フライデーのゲストは
なんと立川亜美さん。
水上のラジオパーソナリティーの師匠です。
緊張しましたが、とっても楽しく、また嬉しかったです。
ビジネストーク術としても有益な情報をお話していただきましたので
是非ご覧くださいませ。




pfactory at 20:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月17日

9月17日FMよみたん生放送

12時すぎ、
ホテルのレストランで昼食をとりながら
13時からの生放送の原稿を作成。
すると突然外が暗くなってきて・・・豪雨。

しかたなくタクシーでスタジオへ。

しっかし、生放送のときの雨率高いなあ。

放送終了するとうそのように雨は上がっていました。

今日は個別コンサルティング4件とラジオ生放送。
なかなか充実した1日でした。




pfactory at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月10日

レゲエなひととき

今回の「B-WAVE FRIDAY」のゲストは
アフロジャマイカンというレゲエショップを経営、
そして「IRIE CAMP」という昨年は2000人を集客したレゲエイベントを
オーガナイズしている、つよぽんさん。

今年も来週の金曜日のイベントの告知を兼ねて
遊びにきてくださいました。

今回の放送は100%レゲエミュージック!

しっかし、沖縄にレゲエははまってるなあ。



pfactory at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月21日

生放送中にスタジオのドアが音を立てて開いた件

20日金曜日、13時。
FMよみたんの生放送がスタートしました。
いつもの通りしゃべり出して、しばらくすると
あり得ないことが起こったのです。

なんと生放送中にスタジオのドアが「ガチャッ」って音を立てて開いたのです。
そしてFMよみたんのスタッフさんが私の方へ突進してきました。
「な、なにごとか?」
すると、そのスタッフさんは私に1枚のメモを差し出しました。

「6−5で興南が勝ちました!決勝進出です!」

言え、と。
私にしゃべれ、と。
この結果を。

しゃべりましたよ。
ええ、しゃべりましたとも(ToT)
その様子はこちらから↓
ゲストとのトークも必見です!おもしろいですよ!



pfactory at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月17日

FMよみたん7月16日放送分

最近「泡盛ボール」っていうのですかね?にはまっています。
 
ある居酒屋さんで、炭酸を頼んだのですが、全く泡が無い。
泡がありませんよーといって、取り替えてもらったのですが、やはり泡がない。
そこで、ちょっとおもしろかったので、ハイボールを頼んでみました。
ウイスキー+ソーダ、あの小雪の宣伝でブームになっているあれです。

来たら、予想通りというか、期待通りというか、ウイスキーの水割りが来ました!

で、上の方をよんで、飲んでいただきました。
で、結局、ソーダのフタをあけていない、びんを持ってきてもらったのですが、
結局、それが気が抜けていた、という・・・

ソーダを入れているのだから、ソーダ割りだ、という「仕事の仕方」に
問題があると思いました。

で、そこで思い出したことがあります・・・

(続きは下記からお聴きくださいませ。携帯からは表示されないようです。)



pfactory at 13:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月03日

沖縄出張にて、FMよみたん放送等

木曜日は、宿泊先が豪雨のため、
ウォーキングも体操も無し。
ただひたすら金曜日のセミナーコンテンツと原稿執筆。
午前2時半まで。

金曜日は、朝起きてから
12時まで4時間ラジオの原稿作成と
セミナーコンテンツの仕上げをひたすら。
終わってから、自体重負荷のトレーニングを行う。
そこから昼食をサッと。
いつもの半分しか食べられず。
そのあと、ラジオ生放送。
終了後連絡があり、聴取者様から話が良かったので、本を買いたい
との連絡があったとのこと。
とってもうれしい。

その後車で移動、1時間。
1時間前に会場付近に到着したので、
そこでもセミナーコンテンツの仕上げを。

終わってから、懇親会。
泡盛のソーダ割がたまらなく美味しい。
おつまみは野菜中心。
夜は代行でホテルまで。
レンタカーで代行ってなんだか2重のコストがかかっている
ようで、微妙。まあかかっているんだけど。

翌朝、土曜日、つまり今日は
朝から自体重負荷トレーニングとウォーキング&ジョギング40分間。
そのあと、個別のコンサルティングを2件。

帰りの飛行機では、読書。
今週は結構読んでいるなあ。

自宅に戻るも、言っていなかったので、食事が無く、
吉野家で蕎麦とミニ牛丼。
牛丼は半分ぐらい残す。

そんな沖縄出張後半でした。

USTREAMは、番組タイトル間違っていますが、水上の番組です。
タイトル入力しないまま、帰ってしまったので次の回と
一緒になっているようです(^^ゞ




pfactory at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月19日

FMよみたん、収録

実は来週6月25日の放送分の収録です。
この日は午前中から個別コンサルティングが3件と
ラジオの生放送を1本終えたあとの収録でした。
かな〜りヘロヘロトークが聞けます(^^ゞ




pfactory at 14:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月05日

6月4日FMよみたん生放送

6月4日午後1時〜2時までの生放送です。
当日も雨。
ここのところ毎回雨です。
まあ、梅雨なのでしかたないですが。

この日の放送は、なんだかいつもと違った雰囲気で
しっかりと話しているとは思っているのですが、
どうも本当の自分が浮いている感じで、
もう1人の自分を見ているような、不思議な感覚でした。



pfactory at 19:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月14日

生放送4分前の到着!

FMよみたんでの生放送へ向かいました。
しかし、今回は当日沖縄着。

11時30分に那覇空港到着
通常ですと、そこからバスで読谷村に向かうのですが、バスでいくと
空港からバスターミナルまで20分、
バスに乗っている時間、1時間10分、そこからタクシーで行っても10分
とスタジオに到着するのが早くても13時10分になってしまうことが
判明いたしました。
レンタカーは前回沖縄に来たときに、ものすごい人で、
レンタカーに乗るまでに1時間以上かかった経験があるので
これも無理。

ということで、無理を承知で仕事中の知り合いに今週頭に連絡をして
打診、というよりは、とにかくお願い!とご無理を言い、
11時半に空港に車を横付けしてもらったのですが、
なんと今日は修学旅行生が多く、預けていた荷物の受け渡しに
時間をとられ、那覇空港を出たのが、12時少し前。
そのまま直行。

高速道路を利用する素晴らしいルートで、
なんとか13時オンエアに間に合った、という具合です。

仲宗根さん、ありがとうございました!



pfactory at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月09日

FMよみたん4月30日放送分

4月30日放送分
FMよみたん、B-WAVEフライデーです。
ゲストは、FC琉球の選手お二人と広報の方です。
水上、ほとんど画面からはずれてます(^^ゞ



pfactory at 17:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月08日

FMよみたん、USTREAM

FMよみたん
の放送を聴いてみたい、というご要望を以前から
いただいておりましたが、
テスト的に、昨日の放送をUSTREAMにて。
著作権の関係で、間の曲等はカットされております。



pfactory at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Archives