休日の過ごし方

2015年02月22日

かなり満足!

午後から
・ビジネス書1冊読了
・ビジネス雑誌2冊読了
これらの書評も完了。

それから
・英語(ヒアリング&リーディング)コンプリート

今は、ビジネス書2冊めを読んでいるところです。

音声教材の原稿は気が向いたら書こうと思います。

これで1冊読了できたら、かなり満足!

明日からもノッていけます!

<追記>
結局、もう1冊読了。
音声教材原稿は明日新幹線で書こうと思います。


水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

充実した1週間でした。

昨日は、沖縄から羽田についたとき、
連絡をいただき、急遽、フォトリーディングのワークショップに
参加いたしました。
とはいっても、フォトリーディングはすでに習得していて、
さらに後半2時間程度のオブザーブ受講でした。

でも!

とっても素晴らしい気づきをいただきました!
手に取った本も素晴らしかった!

懇親会も楽しかったです。

帰宅が遅くなってしまいましたが、
参加して本当によかったです。

昨晩もよく寝られました。
今朝はゆっくり、二度寝。

買い物がてら、ファミレスでランチ。

今日は
・ビジネス書2冊
・ビジネス雑誌2冊
をやっつけて、
さらに音声教材の原稿まで着手したいと思います。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 14:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年02月11日

目標達成

お昼は外食。
帰りがけに買い物。
わたしは買い物の最中、車に残り読書。
日経ビジネスを読む。

帰宅後も日経ビジネス読書。

終了後、読書メモ。
サイトがあるのでコピペで楽ちん。

終わってから、セミナーコンテンツ制作。

途中で煮詰まって、
ブログの原稿を書いて、UPしました。
facebookでも告知。
終わったら、ちょうど、夕食。

夕食後もセミナーコンテンツ制作。

なんとか20時40分に終了。

今日はいいかなあ。こんな感じで。

昨日は禁酒したので、今日はビールを飲みます。

夜は読書で終了。

昨日、今日、がんばった!

<追記>

そのあとビールを飲みながら

・フライトゲーム

を見ました。
-------------------------------------------------------
解説

『エスター』などのジャウマ・コレット=セラ監督、主演に『96時間』シリーズなどのリーアム・ニーソンと『アンノウン』のコンビが再度手を組んだサスペンスアクション。ニューヨークからロンドンへ向けて飛び立った旅客機内で起きる連続殺人に立ち向かう機内警備担当の連邦保安官が、その意外な犯人と真相にたどり着くさまが描かれる。『エデンより彼方に』などのジュリアン・ムーアらが共演。謎とスリルが押し寄せる息詰まるタッチはもちろんのこと、爆発する旅客機や機内での銃撃といったアクションも迫力満点。


あらすじ

ニューヨークより146人の乗客乗員が搭乗した、ロンドンへと向かう旅客機。その警備を任されている連邦保安官ビル・マークス(リーアム・ニーソン)のもとに、1億5,000万ドルを指定口座に入金しなければ20分おきに機内の人間を1人ずつ殺害するという異様な犯行予告メールが届く。限定されたネットワークからメールが送信されたことから同僚が犯人ではないかと思いつつ、犯人の特定に奔走するビル。そしてメールの内容通りに、機内で1人ずつ人が命を落とす。やがて、地上から犯人が指定した口座はビルのものであることが判明する。
-------------------------------------------------------

すごい面白かった!
機内サスペンス。
最後まで主人公が犯人ではないか?と思わせる演出がすばらしい。


水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 20:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年02月08日

休日それから

ビジネス雑誌のメモも完了。
日経ビジネスのデジタル版を契約したので、
ほぼコピペで作業は完了しました。
こういうツールは効果的に使わないと。

そのあと、メールチェック。

夕食後、読書。
うーん、な、内容。

そのあと、また読書。
映画がまだ残っているんだけど、どうしようかな・・・。

<追記>
ということで映画

・マチェーテ・キルズ

を見ました。

-------------------------------------------------------
解説

鬼才ロバート・ロドリゲスと個性派俳優ダニー・トレホがタッグを組んだ、バイオレンスアクションの第2弾。メキシコ最凶の悪人と世界屈指の武器商人を相手に、大型ナイフの名手である元捜査官マチェーテが世界存亡の危機も絡んだ戦いに挑む。ミシェル・ロドリゲスやジェシカ・アルバをはじめとする前作のメンバーに加え、レディー・ガガ、メル・ギブソン、カルロス・エステベスことチャーリー・シーンといった豪華な面々が新参加。奇怪なキャラにふんした彼らの怪演に加え、破天荒を極めた見せ場も盛りだくさん。

あらすじ

アメリカ大統領(カルロス・エステベス)から、メキシコの極悪人マッドマン(デミアン・ビチル)を倒すよう依頼された元捜査官マチェーテ(ダニー・トレホ)。しかし、マッドマンは多重人格者である上に、停止すると同時にワシントンをターゲットにしたミサイルが発射されるという恐ろしい連動機能を備えた心臓の持ち主であった。それを解除できるのは、世界一の武器商人として悪名をとどろかせているヴォズ(メル・ギブソン)のみ。だが、彼も宇宙からの地球総攻撃というとんでもない計画を進めていた。(Yahoo!映画より)
-------------------------------------------------------

なんというかもろB級映画。
面白かったけどね。
しかも続編があるのね・・・。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年02月02日

今日見た映画

今日は、外出から戻ったあと、

・月末処理

を行いました。
結局、全部完了。
よかった。

夜はビールを飲みながら

・トワイライト

を見ました。

-------------------------------------------------------
解説

ステファニー・メイヤーの世界的ベストセラー小説を映画化したラブストーリー。人間の女子高生ベラと美しきバンパイア、エドワードの禁断の恋の物語が展開する。監督は『ロード・オブ・ドッグタウン』のキャサリン・ハードウィック。主人公ベラを『イントゥ・ザ・ワイルド』のクリステン・スチュワート、エドワードを『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』のロバート・パティンソンが演じる。全米で公開されるやいなや大ヒットを記録し、シリーズ第2作の製作も決定した話題の作品だ。

あらすじ

今どきの女子高生とは違う、内気で風変わりなベラ(クリステン・スチュワート)。母親の再婚を機に父と暮らすことにしたベラは、転入先で美少年のエドワード(ロバート・パティンソン)と出会う。知的で謎めいたエドワードに惹(ひ)かれていくベラだったが、彼は1918年から年を取っていない不死のバンパイアだった……。
(Yahoo!映画より)
-------------------------------------------------------

なんともロマンチックな映画を見てしまいました。
が、わりと楽しめました。

こういうミスマッチというのか、面白いですね。
コールドマウンテンのときと同じような、すがすがしさを感じました。
もしかして純愛モノが好きなのか?





pfactory at 02:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年02月01日

かなり満足。

予定通り、
入浴中に1冊読了。
そのあと、
・英語(ヒアリングとリーディング)コンプリート

できました!
やった!
かなり満足。

これから寝ながら、読書しようと思います。

映画でもいいかな・・・。

明日も朝一で英語がんばろうと思います。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 00:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月31日

熊本からの戻り日。

今日は熊本からの戻り日。
とにかく勉強が進展しない1週間だったので、
なんとか挽回したい。

まずは、
・空港へ行くバスの中で読書(kindleで)

飛行機に乗ってから
・たまっていたメールの返信
・kindleで読書
を行う。

羽田から品川の京急でもkindleで読書

品川から東海道線にのって
・ビジネス雑誌
を読む。

自宅に戻ってから、少し原稿を手直しして
・音声教材の録音

をやっつける。
良いデキ。

夕食後、
・ビジネス雑誌の読書
・ビジネス雑誌の読書メモ
を完了。

そこから、
・kindleで読書
・ビジネス書の読書
を並行して行う。

これから入浴してkindle読書の予定。
ここで読了したい。
風呂上りに、英語を勉強予定。
寝る前にビジネス書を読んでおきたいな。

明日はちょっとイベントがあって、
あまり勉強ができないと思うので、今日、がっつりと。

明日は、月末処理にあてようと思います。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング

今日は10時間ぐらい読書と音声教材作業等アウトプットを
行うことができました。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月18日

今日見た映画

今日は、午後は外食と買い物。
途中で読書。

戻ってからも読書と、
イベントがらみの作業。
あとメルマガ原稿を仕上げる。

そのあとも読書で1冊ビジネス書読了。

今週3冊目に入る。

夕食の後、

・バトルフロント

を見る。
-------------------------------------------------------
解説

シルヴェスター・スタローンが製作と脚本を手掛けたアクションサスペンス。この世を去った妻の故郷で一人娘と静かに暮らしていこうと決意した麻薬潜入捜査官だった男が、自分たちを執拗(しつよう)につけ狙う麻薬密売人を相手に壮絶な戦いを挑んでいく。主演に数多くのアクション作を誇るジェイソン・ステイサム、彼と対峙(たいじ)する密売人に『127時間』などのジェームズ・フランコ。その脇をウィノナ・ライダーやケイト・ボスワースら実力派女優が固める。ジェイソンの渾身(こんしん)のアクションに加え、意外にもハマっている良き父親ぶりもクール。

シネマトゥデイ (外部リンク)

あらすじ

まな娘マディ(イザベラ・ヴィドヴィッチ)のためにも、犯罪や暴力とは無縁の生活を送ろうと決意した元麻薬潜入捜査官フィル(ジェイソン・ステイサム)。亡くなった妻の故郷である田舎町に移り住んだ彼らだったが、町を支配する麻薬密売人ゲイター(ジェームズ・フランコ)が近づく。あるたくらみを実現させるために二人を利用しようと、ずる賢い手段を次々と繰り出していくゲイター。マディの身に危険が迫ったことで怒りを抑え切れなくなったフィルは、単身でゲイターと仲間たちを倒そうとする。(Yahoo!映画より)
-------------------------------------------------------

スリルがあって、面白かったです。
なんだか知らないけどジェイソン・ステイサム主演の映画、
最近見るの多いな。

夕方、本が届く。
読みたい本だったので、こっちから読みます。



pfactory at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月12日

今日はゆっくり

今日はゆっくり起床。

午前中はもろもろメール返信。

昼過ぎから外出して、ランチ、買い物。
休日の定番コース。

途中で家族の買い物中に、喫茶店で読書。

戻ってから、いろいろ郵便物の整理。
それから作業に入ろうと思います。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング

ブログを見ると、ダイエットは2012年4月26日からスタートしているようです。
もうすぐ3年になりますが、昨日の体重は67.9キロ。
ずっとキープしています。
最近はメリハリをつけて、少し炭水化物も摂取しています。
先日は餃子を5個食べました。
でも体重はキープ。
17キロ減を維持。
本当にありがたいことです。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 16:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月11日

読書に熱中していて、みそ汁をひっくり返してしまった。

午前中読書をしたあとランチ、買い物。
戻ってからまた読書。
16時から美容院に行って、
ホットスパのサービスもしていただきました。(ポイントカードがたまったので)

戻ってからまた読書。
面白い!
自分のビジネスについていろいろ考えさせられる内容でした。
あまりに熱中して読んでしまい、
夕食に呼ばれたとき、
手が滑って、みそ汁をこぼしてしまいました。
おかげで、みそ汁無し。
がっかり。

夕食後、また読書。
20時に読了。
今日で3冊読了。
よいペース。
明日でもう1冊読めれば、年末年始を取り返した感じ。
(プログラミングの勉強で思ったほど本が読めなかったから)

そのあと、音声教材の原稿入稿。
これで1月号の作業は終了。

これから、しばらくアウトプットします。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 20:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

久しぶりの67キロ台!

昨日は、
・帰りのバス 45分間
・飛行機 1時間15分
さらには在来線 45分間

合計2時間45分で
ビジネス雑誌
ビジネス書2冊
を途中まで読みました。

帰ってから、夕食のあと
・ラストミッション
・トランセンデンス

をぶっ続けで見ました。

どちらも面白かったです。

そのあと半身浴25分間でまた読書。
寝る前も少し読書。

今朝は8時起き。
そこから10時半まで読書で
なんとかビジネス書2冊読了。
細切れの時間の有効活用。

そのあと

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング

これから買い物と昼食です。

なんと!

昨年のお盆休みで沖縄で炭水化物を摂取して以来、
久しぶりの

67.9キロ

67キロ台、復活!

これはうれしい!
(とはいっても、最近は68キロジャストとかだったんですけど・・・)

またがんばります。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 11:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月05日

8時から大掃除

昨晩は10時間以上読書したので
疲れ切ってしまい、夜はビールを1本飲みました。
そのあと、半身浴&kindle読書25分間。

すっかり眠くなってしまい、就寝。

今朝は8時に起床したら、
なんだか気分になったので、いきなり「部屋の大掃除」を開始。
そのまま10時まで。
かなりきれいになりました。

不要のワイシャツも思い切って捨てました。

そこから
<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング

を行いました。

そのあと、
・薬屋さんで常備薬購入(出張準備)
・市役所(住基カードの更新手続き)
・銀行(記帳とプライベートの振込)
そのあと、
早目のランチ。

で、帰宅。

これから12月分の領収証の整理。

終わってから整体の予定。

今日はなんとかセミナーコンテンツ1つやっつけたい。

明日は朝から出張です。
今年もがんばります!

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 13:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月04日

2冊目読了

なんとか、本日2冊目読了。
しかし、これからコンテンツまとめる力が出ないっぽい。
まあ、ちょっと休んでから考えます。

いやー、骨の折れる1冊でした。

紙の本だと310ページぐらいなんですけど、
文字が小さい!
kindle版で読んで正解だった。
2冊買ったことになるんですけどね。

続編も紙の本とkindleと2冊買いました。
今晩から読もうと思います。

明日中にどこまで読めるか?

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

今日は年末年始の仕上げ1

昨晩は、
・プログラミング5(合計90番)まで終了。
・ビジネス書を1冊読了
終わってから、いつものように半身浴+読書。
で、1時半にフラフラになって就寝。

今朝は8時半ぐらいに起床。
そこから読書。
午前中に1冊読了。
さらに、メールチェックと、

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング

を行いました。
そのあとランチを外食。
それから買い物。
戻ってから、午前中読んだ本の「読書メモ」を小一時間。

これから請求作業をしてから、
さらに読書とセミナーコンテンツのまとめを行います。
ちょっと良いアイディアが浮かびました。

今日と明日で2つ、新しいセミナーコンテンツを作るよてい。
年末年始の仕上げ作業ですね。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 15:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月01日

php難しい・・・

うぐぐ・・・

php難しい。

というより、mysqlの設定でかなーり手間取った。
結局、教材では無くて、ネット上で調べて、
なんとか設定をすることができました。

途中、データベースの設定ができないまま、
ずっとプログラミングを続けていて、
作っても動かず、作っても動かず、
めちゃくちゃふてくされながら、作業していました。
最後は、頭にきて、phpを諦めて、次のxmlに行こうとしたぐらいです。
でも、どうしてもおさまりがつかなくて、
元に戻り、さっき言った通り、ネットで設定を調べたら、なんとかデータベースの
設定ができたのです!
そこから、もう一度、やり直したら、
見事に動き出しました!

よかった!

結局、5つしかすすめられませんでしたが。
まあ、よしとします。

85まで進みました。

あとは、日経ビジネスを1冊精読、読書メモも書きました。

これから入浴&読書です。



pfactory at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年、まあまあのスタート。
8時半ぐらいに起床。

そこから

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング

今日も、一日、がっつり勉強します。
本もまあまあ読めているし。
ここから5日間が勝負だな。

張り切っていきます。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 09:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月31日

コンプリート!

今日は、
・ビジネス書2冊読了
・年始メルマガ執筆終了
・動画勉強20終了
 これで動画勉強80まで終了しました!

あとは、入浴時の読書と寝ながら読書の続き。

あ、もうすぐ新年だ!

良いお年を!




pfactory at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

今朝は異常。

昨晩、1冊読了したかった本があったのですが、
不覚にも1時半ぐらいで寝落ち。

ところが5時に目が覚めてしまいました。
そこでそこから再び読書。
1冊読了。
そのまま、もう1冊kindleで買って読み始める。
1/3ぐらい読んだところで再び眠くなる。
8時。
そこから9時半までうとうと。

起床して

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング

サプリを飲んで、朝の準備完了。

今日は読みかけの本を含めて、2冊やっつけたいです。

あとはいつもの動画勉強。
それと、年始のメルマガ。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 10:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月30日

今日も20いった!

今日も動画学習20いきました!
これでトータル60終了。

結構しびれました!

あとは、日経ビジネス1冊読了、書評も終了。

あとは、年末メルマガも執筆完了、送信手配済。

やった!

これから入浴しながらkindle読みます。

ふうー

pfactory at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

今日は早目のスタートです。

今日は、午後に買い物があるので
9時の段階で運動スタートです。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング

それからメール返信を行いました。

これからビジネス誌をやっつけます。

今日も動画勉強、がっつりいきます!

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 10:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月29日

根性で20やった!録音も終わった!

動画教材、
根性で20やりました。

昨日と合わせて、40進みました。

5時間ぐらいかかった・・・。

そのあと、根性で、音声教材の録音を行いました。

これから入浴しながら、読書です。

12時半まわりました。

なんとか予定通りです。





pfactory at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

休日モード2日目。

今日は休日2日目。

朝はゆっくり。
10時過ぎに

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング

を行いました。
そのあと、ランチを外で。

戻ってから、買い物、その足で銀行に行きました。

それから、月末の支払いをPCで行い、
1月の宿泊関係を一気に済ませました。

そのあと、
・動画での勉強
 を8つすすめました。
今日のはかなりハードでした。

夕食のあとも、動画教材がんばります。

あとは、音声教材の録音を行う予定。

また読書は深夜になりそう。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 20:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

20番までできた!

結局、今日は、
・音声教材原稿完成
・動画教材20番まで終了
を終わらせました!

やった!

このあと入浴しながらkindleで読書します。



pfactory at 00:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月28日

今日から休日モード

昨日も休みだったのですが、
両親の病院関係等を行っていたので、
実質今日から休日モード。

今回の年末年始の休日では、新しいことを勉強しようと
思っています。
すでに今日はビデオ学習で11個の動画まで進みました。
全部で200以上あります。
今日中に20個以上進めておかないと、休日で終わることができません。
もともと勉強はしていたのですが、きっちりやっておこうと思って。
内容は終わってからお伝えしますね。

あとは、音声教材の原稿を書こうと思います。
今日もやること満載。
本も読みたいけど、まあ無理をせず、少しずつ進めます。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 17:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月23日

祝日。

昨晩は、最終の新幹線で浜松より帰宅。
夜はゆっくりお風呂で温まりました。

朝もゆっくり。
まあまあ良く寝られましたが、かなり身体が重い。
なんとかいつものトレーニングを行い、外出。
昼食と買い物。

帰ってから、いろいろやろうと思っているのですが、
どうにも身体が動かず。
やりたいことはいろいろあるのだけれど。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 15:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月14日

今日のインプット

今日は、午前中1冊ビジネス書読了。

午後は買い物とランチ。

そのあと、帰宅して
1冊ビジネス書読了。

夕食後、

・進撃の巨人 13
・ダイバージェント

を見ました。

進撃の巨人は、この巻でとりあえず終了。
kindleのマンガは続いていますが。

ダイバージェントは、

世界が崩壊してから100年後の未来。復興を果たした人類は、16歳で受ける選択の儀式によって人々を軍・警察にあたるドーントレス、政権を運営するアブネゲーション、教育・研究を担うエリュダイトといった五つの共同体に振り分け、そこで人生を全うすることを強制していた。16歳になったトリス(シェイリーン・ウッドリー)も選択の儀式を迎えるが、どの共同体にも適さない異端者(ダイバージェント)と判断されてしまう。異端者は政府に抹殺されるのを知った彼女は、うそをついてドーントレスへと所属する。(Yahoo!映画より)

見終わった直後は、どうもなんか納得いかないというか
不完全燃焼というか、そういう感じを持ったのですが、
だんだんと、「メタファー」の部分に目を向けると、
意外と深いな、と思いました。

これから、また読書に戻ります。



pfactory at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

読書

今日は、8時すぎに起床。
そこからビジネス書。
午前中で1冊読了。

これから、ランチと選挙と買い物です。

帰ってからまた読書予定。
あとは少し仕事。

比較的ゆったりとした日曜日。
ちょっと腰が不安定ですけど。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング

ストレッチは昨日の件があるので、こわくてあまりやりませんでした。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 12:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月13日

土曜日もいろいろ用事があり。

今朝は、ゆっくりと思ったのですが、
午前中に急遽打ち合わせが入りました。
ホテルのロビーラウンジで待ち合わせ。
1時間半ぐらい。
それからランチ。

そのあと、新幹線で東京経由で、浅草に行きます。
15年ぶりぐらいの方に会いに行きます。
懐かしい。

朝、ストレッチをしていたら、
腰が「ギクッ!」となりました。
やばい!と思ったのですが、なんとか動く感じです。
単に前屈していただけなんですけどね。
月曜日、朝でも整体に行こうかな。
しばらく行っていないことに気が付きました。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニングとストレッチ

腰は、ほんとびっくりしましたが、現状大事にはなっていません。
ほんとよかった。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 15:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月07日

今日も仕事が結構ある。

昨晩は、わりと早目に帰りました。
帰宅後、
・進撃の巨人 11
・進撃の巨人 12

を見ました。
そのあと、narutoを読んでから入浴。
25分ぐらい半身浴。
その間に、ビジネス雑誌を読む。
最近このパターン、気に入っています。
半身浴+読書。
危険を覚悟でkindleも。

今朝は、7時〜8時でビジネス雑誌。
そのあとちょっとゆっくりしてから、いまはメールチェックと
ビジネス雑誌の精読+読書メモを書こうと思います。

今日は、
・音声教材のテキスト仕上げ
・音声教材の読書メモ仕上げ
・音声教材のIT情報仕上げ
・音声教材の日経ビジネスメモ仕上げ
を行います。

あとはビジネス書籍を最低1冊。

途中で買い物も。

今日も結構仕事があるなあ。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング

冬場特有の乾燥による(?)足のかゆみが再発。
クリームぬって防御。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 09:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月01日

結構がんばった。

昨日はかなり仕事があったのですが、
・請求書の発行
・支払明細書作成
・領収証の整理
それから週末のインプットも
・ビジネス誌2誌精読→1誌精読
・ビジネス書精読→1.5冊読了

以上をがんばりました。
意外とできたなあ。

今日の移動中においつきたいと思います。
今回もそうですが、土日の1日がつぶれると
かなり厳しいですね。

そういえば、今週金曜日までに
・セミナーコンテンツ1本
を仕上げなくてはなりません。

こちらも今日がんばります。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング

今朝の体重は
・68.0キロ

うーん、あと100gで67キロ台に復帰だったのですが。
まあ、順調です。

<紅茶生活>
今日で10日目です。
快調です。

<温め生活>
・土日と20分以上の半身浴。


水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 11:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月24日

調子が良い!

昨日は、夕方から夕食をはさんで、6時間、
ずっと音声教材の原稿を書いていました。
なんとか仕上がる。うれしい。
そのあと、またNARUTOを12巻まで。
そのあと、ビジネス書を。
また寝るのが3時過ぎ。

今朝は、読書。
そのあとインターネットで情報収集。

午前中は、紅茶と少量のナッツ類。

なんだか体調がよい。

紅茶は体に合っているのかも。
もともと紅茶屋さんだったし。ネットで。

<今朝の運動>
・自体重負荷トレーニング
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング

今読んでいるビジネス書が素晴らしい!


水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
http://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 12:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Archives