ノンアル

2026年03月15日

データ分析仕事。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中から、いきなりデータ分析仕事スタート。
前日夜中までかかって、メール返信とメルマガをほぼ書き上げておいたので
データ分析に集中できます。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

お昼は糖質制限パスタで、ゴルゴンゾーラとトマトのパスタ。
先週のリベンジ。
前回は、仕事で頭がフラフラしていて、
牛乳もしくは生クリームを使ったパスタでは通常200cc使うので
200cc入れてしまいました。でも、このパスタは100ccでゴルゴンゾーラチーズを
溶かしていくのです。
やっぱり全く濃厚感が違いました。美味しかった。

午後は、データ分析仕事の続き。
なかなか大変な仕事ですが、なんとかがんばって仕上げます。

この日は、ノンアルコール予定。
月初で9日間ノンアルコールだったので、
+日曜日ノンアルコールだと13日間飲まないことになります。
1ヶ月間で半月間近くノンアルコールの計算になります。

これぐらいでしばらく様子を見ます。

<追記>
23時ぐらいに、分析仕事は完了。
追加分析を少ししてこの日の作業は終了です。



pfactory at 14:20|PermalinkComments(0)

2026年02月23日

前日移動。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信と
SEOの勉強。結構激動の1週間だった。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は、【新作】カプリチョーザ パスタ
トマトベースで
ニンニク(みじん切りとスライス)、アンチョビ、タマネギ、マッシュルーム。
これがめっちゃ美味しかった!

そのあとは出張の準備をして、自宅を出発。

在来線の駅に行ったら、
電車が来ていたので飛び乗った。
キャリーバッグがあるのでグリーン車に移動しようとしたら、
3両ぐらい先で、対面座席の中央をずっと移動していたんだけど、
祝日だったこともあって、みんな足を組んで、通路が塞がっていた。

ちょっとイラッとしたけど、
ギリギリに飛び乗ったこっちが悪いんだな、と冷静になる。
全部こっちが悪いんだ。

品川から新幹線で新大阪まで移動。

大阪のホテルにチェックイン。

前日はノンアル日だったので、この日はビール。


pfactory at 15:17|PermalinkComments(0)

2026年02月16日

前日移動。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、SEOの勉強。なかなか興味深い内容。

11時からオンラインでミーティング。
そのあと、3月の出張の予約。(これが結構大変)

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

お昼は糖質制限パスタでカルボナーラ。
サラダと、娘が前日夕食で作ってくれた春巻きを食べる。美味しい。

そのあとは、出張の準備をして、自宅を出発。

まずは、品川の耳鼻科に予約。
なんとか16時45分ぐらいまでに終わってくれれば良いのですが。

そのあと、打ち合わせをしてから、
夜は、会食。

都内のホテルにチェックイン。
ホテルの部屋でビールを飲んで、就寝。


pfactory at 14:53|PermalinkComments(0)

2026年02月05日

コンテンツ制作週間(DAY-6)

今朝は15分早く起床。
朝から株の地合を確認。

鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、とにかくバージョンUPコンテンツ制作。
思ったより進んだ。よかった。
メールとかは、この日はコンテンツ制作の目処が立ってからにします。
すみません。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ55回(ラスト13回はゆっくり)★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ45回(ラスト13回はゆっくり)★
〇2回のプッシュアップ合計100回
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分(お腹をへこませる呼吸法込み)
・バイシクルクランチ52往復×1セット

お昼は糖質制限パスタで、トマトとゴルゴンゾーラのパスタ。
生クリームを忘れたので、牛乳で代用。これはこれで美味しい。
サラダ。
2杯目のカフェオレと共に、
午後はバージョンアップコンテンツの佳境。

じっくり練り上げて、完成させます。

<追記>
16時段階で、あと1項目のみとなりました。
多くて10枚程度の資料を作れば完成だと思います。
しかし、最後の難関です。まだ夕方と、夜がありますので
時間的にはなんとか間に合いそうです。

明日は、1日データ分析を行って、完成したら、
土曜日は、耳鼻科に行こうと思います。(なんだ、その目標は!?)

<追記>
午前0時半、なんとかバージョンアップコースコンテンツ、出来ました。
少し推敲するかもしれませんが、なんとかなったかな。
明日、明後日はデータ分析仕事です。

ちなみに今月は、6日間お酒飲んでません。


pfactory at 13:03|PermalinkComments(0)

2026年01月26日

耳鼻科と前日移動。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼は糖質制限パスタで、海老とアンチョビのクリームソースパスタ。
ナスとシメジ入り。めちゃくちゃ美味しい!最高傑作かも。
サラダも美味しい。

出張の準備をして、勝負の時を迎えました。
昨年4月ぐらいに、足の親指の巻き爪が食い込んで、
それを自力で切ったときに、細菌が入ってしまい、めっちゃ痛かったのですが、
そこから、4月を入れて、3回、クリニックに行きました。

先生が2名いるのですが、先生によって、手術(爪を切除する)した方が良い、
しなくても良い、と意見が分かれており、術後はしばらく歩くときも痛いらしく
仕事のパフォーマンスを考えて躊躇していました。
しかし、両方の親指の両側、合計4カ所の爪をうまくカットできれば
なんともありません。
つまり、私の爪の切り具合にかかっているということです。

1ヶ月ぐらい前に、4カ所のうち、3カ所は完璧だったのですが、
まだ病院で見てもらったことのない、最後の4カ所目をしくじりました。
爪が残ってしまい、結構痛かったのです。
なんとか塗り薬とガーゼでしのいでいました。

そして、今日を迎えました。
結構伸びてから切った方が切りやすく、タイミングを見計らっていました。
そして、3連勝したあと、最後の4カ所目に向かいました。
桐野がしていたところが、おそらく薬で柔らかくなっていて、簡単に切除できました。
そして、その後もうまくいき、久しぶりの4連勝を勝ち取りました!

これでしばらくは、安らかな日々を送ることができます。
よかった!

出張の準備をして、自宅を出発。
まずは品川の耳鼻科の受付。
混雑具合で、外に避難するか、待つかを決めます。

そのあと、新幹線で品川から、広島まで移動予定です。
新幹線内では、メール返信したり、データ分析したり、結構忙しいです。

<追記>
耳鼻科混雑していたため、タリーズに避難。
ところが、ここの店員のぼくちゃんが、どうにもならない。
先週も利用したのですが、「店内ご利用ですか?」と聞かれたので、
「はい。ただ、持ち帰り用の紙コップでください」とお伝えしたら
「当店は全商品、紙コップでの提供となります」とのこと。
だったら、どうして店内利用かどうかを聞く必要があるのか?
で、この日も「店内でご利用ですか?」と聞かれたので、
こちらも学習しているので、「はい」とだけ答えたら
「マグカップでのご提供でよろしいですか?」と聞かれたのです「いやです」と回答。
紙コップで持ってきたのですが、蓋なしで提供しようとしたので
「蓋をください」と申し上げました。

この店員さんと関わりたくない。



pfactory at 14:45|PermalinkComments(0)

2024年10月21日

個別相談日(1日目)

昨晩は、午前1時に仕事を終えてから、
しばらくいろいろ普段できない調べ物を行っていた。
気がついたら、午前2時半。
あと3時間後には、娘が起き出すので、早く寝ないとまずい。
この日は、ノンアル(禁酒)

なんとか、明け方に目覚めてしまいましたが、2度寝できてよかった。
普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
あと、本日の下準備。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

オンラインのセッティングをした後に、
お昼はオーマイの糖質制限パスタで、ベーコンとシメジのサワークリーム。

そのあと支度をして、本日2杯目のカフェオレを横におき、
13時から個別相談開始。

結局、この日は18時ぐらいまで。

夕食後は、メール返信。
できれば、午前0時ぐらいには寝たい。




pfactory at 14:21|PermalinkComments(0)

2024年10月14日

前日移動

前日は、めちゃくちゃ面白い(勉強になる)動画を3時ぐらいまで
見続けた。いやー、勉強になった!

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
あとは、音声教材のための読書。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼はオーマイの糖質制限パスタで、ジェノベーゼ。
娘も大分元気になって、モリモリ食べていた。よかった。

そのあと、音声教材の12Pの原稿に着手。

準備をして、自宅を出発。
17時ぐらいの新幹線で、品川→名古屋まで移動。
移動中は、音声教材の12Pの原稿の続き。

名古屋のホテルにチェックインして、
ビールと惣菜を買いだし。
20時ぐらいにお疲れ様のビール。



pfactory at 13:42|PermalinkComments(0)

2024年10月07日

音声教材の録音。

ノンアル(禁酒)昨日で8日間(連続じゃないけど)
2週間で半分以上の日数飲んで無い。すごいな。自分。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
月曜日なので結構な分量。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼はオーマイの糖質制限パスタでナポリタン、
タマネギを1個まるまる使ったら美味しかった。(小さめ)

本日2杯目のカフェオレと共に、
午後は、メール返信してから、
音声教材の録音。10月号分。

<追記>
目がおかしいから、目医者に行こうと思って、出かけたら
そういえば皮膚科で常備薬をもらおうと思いたって、
先に皮膚科いったら、15時からで、いったん自宅に戻り、
サイトを見ると、予約システムがあったので、予約して、
そのあと薬局行って、塗り薬をもらって、戻る途中、

ふと、近所の整体の先生のところをのぞいたら、空いていたので
急遽立ち寄って、肩こりをほぐしてもらいました。
めっちゃ気持ちよかった!

そうしたら、いつのまにか、目は良くなっていました。
肩こりだったんだ・・・

<追記2>
23時、音声教材の録音、完了。
これで今回の制作物はすべて完了。よかった。


pfactory at 13:33|PermalinkComments(0)

2024年10月06日

データ分析仕事(怒濤じゃ無くなってしまった)

ノンアル(禁酒)昨日で7日間(連続じゃないけど)
まあまあかな。

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
あと、データ分析仕事の2つめ。
ファクトの整理を行って、分析作業も少しスタート。
なんだか、調子が良い。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼はオーマイの糖質制限パスタで、レモンクリームソースパスタ。
昆布茶を入れる方式を前回開発したので、安定のおいしさ。
カフェオレ2杯目。

午後は、ひたすらデータ分析仕事。

大谷翔平選手、ホームラン打ったし、
夜、藤井聡太七冠の対局結果次第では、今晩は祝杯かな。

それまでに仕事が終われば良いが。

<追記>
22時になんとかデータ分析仕事終わった!よかった!
そして、藤井聡太七冠も勝ちましたね。

祝杯どうしようかなあ。

<追記2>
結局、飲むのはやめました。
大谷翔平選手のホームランと、藤井聡太七冠の棋譜を堪能します。

pfactory at 13:55|PermalinkComments(0)

2024年10月04日

怒濤のコンテンツ制作週間<6日目>あれ?

昨日で、ノンアル(禁酒)6日目(連続じゃないけど)

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
そのあと、音声教材の原稿執筆。
はかどる。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

プッシュアップは、ほぼ戻ってきた感じ。

お昼はオーマイの糖質制限パスタで、ペペロンチーノ。ベーコン乗せ。
ニンニクとオリーブオイルと塩胡椒、ベーコン
のみのパスタ。
昔、よく食べたなあ。
赤坂見附の駅ビルでバイトしていたとき、7階にパスタ屋さんがあって、
そこに通い詰めた。
そこで覚えたのが、サワークリームパスタと、これ。

しかし、ペペロンチーノ(そのお店では、アリオ・エ・オリオ、コンパンチェッタと言っていた)
むずかしい!

オリーブオイルの量と、ベーコンを焼くタイミングが難しい。
なんだこれは!
異常に難しい。
明日、リベンジしよう。

そのあと、お土産の、まる天のかまぼこ?さつま揚げ?をいただく。

午後は、ひたすらコンテンツ制作。
ほぼ、仕上がりに向かっているので、書くのが楽しい。

<追記>
17時現在、なんとか仕上がりました!
あとで推敲しますが、まずは原稿通った!よかった!
6日間で3万文字原稿2本と、バージョンアップコンテンツ1つ作った!
あとは、明日、明後日で分析仕事をすれば制作週間の作業は完了です!



pfactory at 13:43|PermalinkComments(0)

2024年10月03日

怒濤のコンテンツ制作<5日目>

昨日で、ノンアル(禁酒)5日目(連続じゃないけど)

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
あとは、音声教材の原稿執筆を少し。
昨晩から、構成で苦悩しているが、少し突破した感じ。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼はオーマイの糖質制限パスタで、タラコとイカのパスタ。

午後は、ひたすら音声教材の原稿執筆。
今日で、ある程度、目処を付けたい。

<追記>
18時30分現在、44%まで書けました。
なんとか今日中に最低50%は超えたい。
できれば60%は超えておきたい。

<追記2>
22時30分現在、65.7%書き上がりました。
目標は達成しましたが、まだ時間はあるので、ちょっと休憩してから、また書きます。

<追記3>
0時15分現在、74%書き上がりました。
もうちょっとがんばります。

<追記4>
午前1時半現在、85%書き上がりました!
あとは明日仕上げます。よかった、もうちょっとです。


pfactory at 13:33|PermalinkComments(0)

2024年10月02日

怒濤のコンテンツ制作週間<4日目>

昨日で、コンテンツ制作週間、ノンアル(酒抜き)4日

今朝は普通に起床。
なんだか寝たんだか寝てないんだかよくわからない。
まあ、少しは寝ていると思います。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信。
あと、いろいろ返信。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)→53回に減らした★
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

プッシュアップは、大分感じが戻ってきた。
お昼はオーマイの糖質制限パスタで、ウインナーと玉ねぎ(1個分)のナポリタン。
あと、今半のサーロインステーキ。
美味しかった。玉ねぎ多い方が美味しいな。

午後は、3つ目のコンテンツ制作。
なんと、11月分の音声教材の原稿執筆。
これがうまくいくと、4〜5日間で6万文字書くことになります。
まじかよ。すげーな、自分。

がんばります。

<追記>
結構、構成や、書き出しに難儀してしまい、
午前2時で14%までしか書けませんでした。
まあ、でも最低ノルマは達成できたと思います。
明日、がんばって半分以上書く予定です。がんばります。


pfactory at 14:10|PermalinkComments(0)

2024年09月29日

怒濤のコンテンツ制作週間<2日目>

もう粛々と、粛々と、1日1日を制作に勤しみます。

今朝は、普通に起床。
比較的寝られたかな。2回起きたけど。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メール返信してから、
音声教材の原稿執筆の続き。
ちょっと、悩むも、少しかけた。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼はオーマイの糖質制限パスタで、レモンクリームソースパスタ。
昆布茶をティースプーン2杯入れたら、ばっちり。美味しかった。

午後は、ひたすら音声教材の原稿執筆。
どこまで書けるか?

18時に美容院。

そのあと夕食。
夕食のあとも、原稿執筆。

なんとか今日中に書き上がるとうれしい。

<追記>
15時50分現在、全体の71%まで書き上がりました。

<追記>
17時現在、全体の86%まで書き上がりました!
もう少しです。

<追記>
20時過ぎに、一通り、書き上がりました!
よかった。推敲はしますが、まずは1本仕上がりました。


pfactory at 14:09|PermalinkComments(0)

2024年08月31日

神様がくれた1日。

昨晩は、飲酒なし。
深夜2時ぐらいに就寝。
今朝は、8時半ぐらいに起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、月末処理とメール返信。
あと、音声教材の原稿を少し進める。

この日は、本当だったら、戻り日で飲酒しているはずだった上に
夕方戻りなので、ほとんど使えなかった。
前日も飲酒なしだったので、大量のメール返信もできて、
メルマガも書けて、月末処理も少しできたので助かりました。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)
・腹筋(通常)←再開!
・腹筋(高負荷)←(再開)★
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼はオーマイの糖質制限パスタで、ジェノベーゼ。

午後は、ひたすら音声教材の原稿執筆。

おそらく18時すぎに駅前に行き、通帳記帳。
そのあと夕食を食べてから、音声教材の原稿執筆。

最低でも70%以上は書き上げたい。
神様がくれた1日。
大切にしたい。

<追記>
15時段階で、43%書き上がりました。
構成を決めるのに少し時間がかかりましたが、書き進めています。

<追記2>
16時25分段階で、62%書けました。
ここからが佳境です。

<追記3>
18時段階で72%書けました。
今日の目標は達成しましたが、まだまだ時間はありますので
がんばります。
とりあえず、いまから通帳記帳してきます。

<追記4>
20時半段階で、85%書けました。
こうなったら書き上げます!

<追記5>
22時30分、なんと書き上がりました!
今月諦めそうになったけど、今日があったのでなんとかなりました。
しかも、結構良いのが書けたと思います。

pfactory at 13:33|PermalinkComments(0)

2024年08月18日

データ分析仕事2日目

今朝は普通に起床。
睡眠イマイチ。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、データ分析仕事、ファクトの整理。

<今朝の運動>下半身強化
・腹筋(通常)
・腹筋(高負荷)
・背筋
・呼吸法トレーニング
・足のトレーニング
 かかと上げ100回
 膝上げ80回
+空気椅子1分間×2セット
★足縦振り運動(左右20往復ずつ)
★足横振り運動(左右20回ずつ)←回数を増やした
・スパインヒップリフト40回
+プランク3分間
+バイシクルクランチ52回×2セット

お昼はオーマイの糖質制限パスタで、タラコとイカのパスタ。
娘も一緒に。
そのあと、コーヒーと紅茶。

それから、午後はデータ分析仕事三昧。
なんとか21時ぐらいまでに終えて、ビール飲みたい。

<追記>
昼間の予測通りに、
なんとか21時にデータ分析完了。
いやー、今回も結構しびれた。
前日、開発したGA4の分析を、この日は、全く使わず。
だから、データ分析は面白い。案件で全くイシューが違う、ということ。

かなり、バテたので、この日は仕事終了。
ビール買ってきて、動画見ながら、くつろぎます。


水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 14:09|PermalinkComments(0)

2024年08月17日

終日データ分析仕事

今朝は普通に起床。
鼻洗浄。
ルーティーンワーク。
カフェオレで目を覚ます。

午前中は、メルマガ執筆。
あと、少し音声教材の原稿。

<今朝の運動>上半身強化
・ハンドグリップ、足のストレッチ
・プッシュアップ63回(ラスト13回はゆっくり)
・腹筋(通常)←再開!
・腹筋(高負荷)←(再開)★
・背筋
・プッシュアップ43回(ラスト13回はゆっくり)
・呼吸法トレーニング
・スパインヒップリフト40回
+トライセップ・スタンディング(左10回・右10回)×2セット
・プランク3分
+新しい腹筋運動(バイシクルクランチ)52往復×1セット(少し増やした)
・チェアディップ10回×2セット

お昼は、知り合いがポップアップ的に行っている
お店で、「発酵ベジプレートランチ」+大豆ミートの唐揚げプラス。
冷静味噌汁が美味い。月1回ぐらいの頻度で食べてるけど、
身体と心が洗われる感じがします。

午後は、ひたすらデータ分析仕事。

がんばります。

<追記>
なんとか午前2時に、データ分析仕事完了。
大変でしたが、新しいGA4の分析方法をマスターしました!
これは、EC実践会バージョンアップでも紹介させていただこうと思います。

水上 浩一EC実践会オフィシャルサイト
https://www.ecjissenkai.com/
実践会Facebookページ
https://www.facebook.com/ecmizukami
ホームページなら小が大に勝てるFacebookページ
https://www.facebook.com/Lanchester.laws
水上Twitter
https://twitter.com/hmizukami

pfactory at 13:54|PermalinkComments(0)
Archives